夜の警備員

ここでは、「夜の警備員」 に関する記事を紹介しています。
えらい夜の玄関でがりがりっとガラスを爪でとぐような音が・・・
ひめちゃん 何をしてるんだと思ってむつみがそそくさと様子を見に行ってた
そのあと帰りがおそいので玄関に行くと

as.jpg


なにやってんの?むつみ??
なんだあいつ・・・
いつものやもりさんね

sw.jpg


ちくしょ~おちてこない
何度もつかまえようとチャレンジしてた

DSC_0206_20080818110331.jpg


私は捕まえれないとすぐ気がついたわよ
そんなわけない
きっとむつみにどいてといわれてしぶしぶ譲ったに違いない
この前は家に侵入したいもりを姫がくわえてたのを離すのに大変だった
はなした瞬間 姫を隔離して逃がしたがそのあとの彼女のいもりを探す執着心はすごかった
そしてなんで逃がすのよといういたい視線はながながと私に浴びせてた
そんな姫だからこそ今回も残念がってるに違いない
コメント
この記事へのコメント
猫は爬虫類も虫も獲物としてハンターと化しますよね。
私も色々逃がしています。段々責めるような目付きをするのは減りました。
でも、うまく行かない時もあります。
2008/08/18(月) 16:21 | URL | ミモザ #TY.N/4k.[ 編集]
タイムリーですね~♪
朝方、ミータもヤモリを捕まえてきてましたよ^^
玄関で尻尾を切った後
チョイチョイ遊んでるところを
しっかり撮りました (*^^)v
最近、よく捕まえてくるので
ヤモリにも、いろんな模様があるのを知りました^^
2008/08/18(月) 17:49 | URL | ミータママ #-[ 編集]
姫ちゃんもむつみちゃんも
いもりはやめよーよー(>_<)
怖いよ~っ!!
野生の血が騒ぐんですかね?
うちのあんず(茶トラ猫)もクモとか見ると
目の色変わりますよ~(>_<)
お願いだから食べないで~って感じです。
ポチ★
2008/08/18(月) 18:26 | URL | ぱーのすけ #-[ 編集]
いやぁ、Gでなくて良かった・・
あれはどんなものよりも怖いです。
2008/08/18(月) 18:52 | URL | 猫屋福助(株)副社長 #-[ 編集]
いもりでよかった~私はいもりよりゴキのがダメv-404
野生の血が騒ぐんだろうね~。うちの猫達は野生精神なさそうです・・・動くのがしんどいのか?って思うくらい。たまには野生化してほしいかも
2008/08/18(月) 19:52 | URL | ☆ペコママ☆ #-[ 編集]
ミモザさん
そうなんですよね
むつみはマッキーちゃんみたいに責めないんですけど姫はしつこいですよ~

ミータママさん
そうなんですか!模様か~触れないけど見るだけならかわいいなって思うんですよね
ミータ君はハンターですね

ぱーのすけさん
くも!食べますよね
本当に味覚があるんだかないんだか
そんな珍味いらないですよね

猫屋福助副社長さん
最近はでないんですよ~
猫のパトロールとGほいほいでおとなしくなりつつあります

ペコママさん
いやいや!野生化すると夏はセミを捕まえてきますよ
本当にそのあと捕まえるのが大変です
2008/08/19(火) 13:18 | URL | かおっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banboo32.blog100.fc2.com/tb.php/256-e10e21f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
池袋の私書箱の紹介です
2008/08/18(月) | 激安!池袋の私書箱新規オープンです
