検診

ここでは、「検診」 に関する記事を紹介しています。
今日は赤ちゃんの検診に行きました~
無事 なにごともなく終了といいながら少々体重の増加が多いみたいで
これからはおしゃぶりやミルク(ミルク混合育児なので)を少なめにして母乳を多くしてみようとか考えてます
あとは副耳といって耳の近くに脂肪の塊みたいなものがあるのでこれをきらないといけないだけ
私 勘違いをしていたらしくまだ2ヶ月半なのに三ヶ月目とおもってました~
そりゃ 首はまだ据わらないですよね
今のところ、なかなか首はいいかんじにすわってきているらしいです
まだ赤子との時間は短いけどずっと一緒なので長くかんじてしまいました

qwy.jpg

最近のおきにいりはこのノースリーブの洋服暑くてあせもになるんですよね~体をまめにふいても
ねこたちはあせもにはならないのにな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
健診お疲れ様でした。
赤ちゃんあせもですか。
今年は暑いですからね~
北陸での集中豪雨、そちらは大丈夫でしかた?
2008/07/28(月) 19:37 | URL | ミモザ #TY.N/4k.[ 編集]
おぉ、首が据わってないのにうつぶせですね(>_<)
お母さんはずっと赤さんに付きっ切りですからね、楽しい反面ストレスも多いことと思いますが、頑張ってくださいね。
うちは完全に首が据わりました。バブバブ言っていてかわいいです(笑)
2008/07/29(火) 07:34 | URL | 猫屋福助? 副社長 #-[ 編集]
大丈夫でしたよ~一部洪水警報でました
本日も明け方洪水警報出ましたが大丈夫です

猫屋福助副社長
うつ伏せからの首の起こし方でどのくらい首が座ってるかわかるらしいです
一日一回くらいするといいと保健の人に言われました~だからあんがい早く首が固まってきたのかしら??
2008/07/29(火) 07:55 | URL | かおっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banboo32.blog100.fc2.com/tb.php/243-8f55ed0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
