タイトル画像

むつみとひめちゃん 白黒ソックス親子の猫たちの日々 ゆる~く お付き合いください.... ときどき カニヘンダックスのりんちゃん登場?

3匹のなにげない日常&管理人の趣味も入るぶろぐです。なにとぞ広い目でみてやってくださいな~~



読売新聞にも出てたというペットフードと一緒にすてられていた四万十川の犬
なんともやりきれません
すこしは努力したのでしょうか?
飼い主は?


わんにゃほ~な一家
で知りました
ぜひいい里親さんが現れることをいのります








紀の猫さんのところでも里親募集
鼻黒ちゃんというかわいい女の子です
模様がなんともいえないほど素敵!
これぞぶち猫よみたいなかんじです
前アーヤチャンという猫も里親が見つかり今は本当に満足してるお顔で過ごしています
早くはなぐろちゃんもそんなお顔になるといいな




こちら話がかわります~
またまたかわいい写真がいっぱいの
ミータワールド

紀の猫さんのにゃんちゃんもいます~
みんな着物を着た画像で華やかな猫の会です
ぜひみなさんもみてください

DSC_0050 (2)


最近癒されたのがこのむつみの顔
この半目あいてる感じもまたいい
耳がぴんっとしてるのもまたいい
むつみは旦那が選んできたのだがこの子がいいと言った時の私の感想が
なんかぶさいくだった
ひょろひょろしてるし顔も丸くないし・・・
という感じだったが
1年たてば近所の猫7匹一気にさかりの季節に呼び寄せたときは
魔性の猫・・・とおもってしまった
今はとんと近所には猫がいないのでそうゆう事もなくなったが
そのころはこんなにゃんそうはしてなかったと思う
やはり年月が顔にでてるのかも?
そうゆう私もいい時間を過ごしてきた人間相がでてればいいが
しわしかでてね~っ





DSC_0012_20090226091135.jpg


りんはなんかいつもトドのような寝像
犬ってしゃんとして寝てる感じがあまりないのだけど
それはやはりりんだからであろうか?
DSC_0067_20090220204303.jpg

最近晴れてますよね
雪も降っていた時もありましたが
晴れてる時はりんは散歩がうれしい!
基本足が濡れるのがいやな犬なので晴れの日が大好き



DSC_0104_20090220204408.jpg


そんなリンがうらやましくて
玄関の上木の蔭からどうやって外に一緒に出ようかうかがってるむつみ
玄関のドアが少しでもあくと体当たりをして外にでようとするくらい外に出たい
まだまだ元気なむつみ



IMGP1036.jpg


晴れた日は日光浴の姫
最近白い猫が来ないのでお外にはあまり興味がない姫
平和そうだね
mutu7.jpg

最近多いのがむつみのお運び
毎回違ってる
軍手
靴下
ここまでは前もよく運んできてたんだが
最近は
ズボン
フリースのひざ掛け

よくもまあ重いものを運んでくる


いやがらせ?
というか運ぶ時は
赤ちゃんを探すような声を出して運ぶ
んご~ん!んご~ん!
って
季節の変わり目だからかな?









DSC_0151_20090211095218.jpg




姫はそういうことはしない


最近のブームはねずみのお運び



テラスにいるネズミをわざわざ家の中に入れてくる
やめてほしい


そう考えるとむつみのほうがまだましなのかも
DSC_0061_20090205073251.jpg

最近のりんは赤子の面倒をよく見ます
そのため赤子の足技に格闘中
というか赤子の足にじゃれてます



DSC_0037_20090205073351.jpg


はいはいがうまくない赤子をはげましたりとよい兄弟関係
最近りんはそばにいてくれるけど猫はいてくれないので
猫がそばにくると声をあげてよろこんでます
りんとはじゃれてる時しか声をあげないんだけど
おもしろいですよね



しかし毎日の毛の掃除が面倒
朝掃除しても夕方にはまた同じ
だれか~いい方法おしえてけろ~



紀の猫さんのところでかわいい鼻が黒いぶち猫ちゃんの里親募集をしています
お目目がまるくてかわいいですよ~
