タイトル画像

むつみとひめちゃん 白黒ソックス親子の猫たちの日々 ゆる~く お付き合いください.... ときどき カニヘンダックスのりんちゃん登場?

3匹のなにげない日常&管理人の趣味も入るぶろぐです。なにとぞ広い目でみてやってくださいな~~


あっという間に1年が過ぎました
はじめはお腹にいた赤子も大きくなり家族も増え
いつにまして忙しいですがうれしい毎日です

家族


こんな感じで今年のはじめは絵なんか描いてたり


入院していてブログをお休み(旦那にバトンタッチ)していても
病院から帰ってきて続けてお付き合いしてくれてありがとうございます
本当に感謝してます
来年もよろしくお願いします



私からわが子たちに一言
DSC_0074 (2)

いつも空気を読めていい子です
一番はじめに赤子をうけいれてくれた優しいこ
これからも穏やかな日々をともに暮らしましょう
しかし脱走しようといつもうかがってるのはやめてくださいね


IMGP0852.jpg


いつも全身で愛を表現してくれるりん
元気な姿でこれからもお散歩しましょう
まだ赤子より自分を可愛がって欲しいオーラ満載だけど我慢させてたらごめんね

DSC_0256.jpg


天真爛漫な甘えっ子の姫
なかなかはじめは赤子との距離感が取れなかったみたいだけど
最近は自らそばに来たり一緒に寝たりしていいおねいさんしてるね
甘えっ子がおねえちゃんになる成長がたくましく思えました


みんな大事な家族だからね

DSC_0085_20081226081212.jpg


なんかさ・・・寒そうだね





DSC_0087 (2)


カットタワーで一生懸命なにかを見ているむつみ

よく見たら




DSC_0081 (2)


雀の集団でした


冬の雀ってかわいいですよね
なんというかふっくらしてて
許せないのが焼鳥屋に雀があること
なぜかはわかりませんが

今日は福井雪が朝からちらほらと
DSC_0366.jpg


最近あたたかいね


なんだかりんのこの顔をみるとなごむ


DSC_0160_20081216163335.jpg

この前掃除したらなつかしいCDが
猫と犬の声で歌われているCD
かけてみると・・・・



DSC_0200 (2)
いつもいるあのにゃんこの声?

姫 すごい 探す探す
玄関にも行くし
2階にもいくし


DSC_0179 (2)

戻ったり行ったりと
むつみは一瞬他の猫をさがしたけどなんかわかったみたいで反応うすい
姫だけがきょろきょろと20分くらいしてた




DSC_0164.jpg


なんかこっから聞こえてくるんだよね~???


やっと気がついた?
IMGP0869.jpg


最近の散歩の仕方は
赤子をだっこひもにくくりリンと一緒におさんぽ
なんだか二人でお散歩に行くより3人?で行く方が赤子喜びます
朝早いのがいいのかも?





IMGP0866.jpg


りんはあいかわらずさんぽ大好き!
これ大切ですよね
この顔がなかったら散歩行きません!
・・・ってうそです(汗)

しかし最近は赤子もりんも自己主張がすごいです
泣きます!気に入らなければ
とくにりんはひどくなって
家のなかのひとりは大丈夫なんですけどお庭でねこと一緒につないでると鳴くんです
おいてかないでと
昔は平気だったのに
DSC_0112 (3)

最近なんか雪が降ったり太陽出たり不思議な感じだけど
とりあえず毎年恒例のニット帽かぶりが昨日から始まった
やはりあたたかいよ~帽子といいながら姫に暖かさをおっそわけ





いらね~よ




これは赤子の枕カバーの余り布
やわらかやわらか~なのでしばらく姫はそのままで遊んでた



じゃあ 私も言ってやる


野ねずみなんていらね~よ!!(涙)


昔飼っていたハムスター思い出して泣きそうになったよ
やめてくれ~
DSC_0269.jpg




DSC_0275.jpg


                わたしをみて!
