タイトル画像

むつみとひめちゃん 白黒ソックス親子の猫たちの日々 ゆる~く お付き合いください.... ときどき カニヘンダックスのりんちゃん登場?

3匹のなにげない日常&管理人の趣味も入るぶろぐです。なにとぞ広い目でみてやってくださいな~~


DSC_0032.jpg

久しぶりのりん
あいかわらず元気
むすこちゃんをペロペロなめそうになるので気をつけないとね~
この前はおむつをぐしゃぐしゃにされて困った・・・
去年のこのころは毛を刈ってしまい寒そうだったけど今回は大丈夫そう

DSC_0062 (2)
相変わらずのひめ
さいきんは布団に入る時の鳴き声がやたらに大きいので熟睡中起こされて困る・・・
起こすのは息子ちゃんだけにして~~


あとリースはリボンをつけて完成です
木工ボンドは1日でつきました~
すばらしいほどの接着力です





こちらのゲーム
PS3のソフトなんですけどブルーレイなのでとても画像がきれい
アフリカに行って動物達をカメラでとるというゲームなんですがおもしろい
写真の撮り方に批評がついて勉強になります
アフリカ・・・本当にすてきでいい国です
実際にいってみたい国のひとつ


DSC_0042 (2)

せっせ せっせとクリスマスリースをつくっていたら
おしりの方から猫影が・・・・
(というかパジャマからいい加減着換えろという感じですが)
木のにおいにつられてやってきたみたい


DSC_0059 (2)

リースの形になったら興味はないみたいだ・・・
これから少々かわかしていろいろな飾りをつけていく感じです
まだ木が乾燥してなくてボンドがつかないんですよね~
ここまでの材料は全部自分の庭だったりする
剪定のあまりものでつくれるんですよね~




DSC_0371.jpg


むつみが籠越しにまた失敗するようなものを…という目つきでみてた
本当は木の枝と松ぼっくりだけのリースをつくりたかったんだけど
松ぼっくりがまだ落ちないもタイで12月にもちこしかな?
DSC_0002 (5)

なんかいっぱい派手なのがついてるな~という感じでみてるのでしょうか
ツリーが来てから飾り付けまで姫に監視されてました
むつみはなにも思わずちょっと見ただけでどっかに行ってしまわれた



DSC_0016 (4)

ちゃいしていい?というかとおもったけどそんな気配はないというか
見てないところで一回飾りをおとして気がすんだのかそれ以降触らない
かなりのおりこうさんなのだ
ということにしておこう
飾りにはガラスもあることだし




DSC_0020 (2)


わが息子も一緒に姫とみあげてましたよ~
初我が家に大きなクリスマスツリーです
小さい時もなかったな~なので私の方がテンションが上がります

DSC_0014 (2)


夜に光らせると~あらきれい
しなっと姫が映ってます
きらきら色がかわっていいです
毎年好きなオーナメントを一個ごと増やしていこうかなと
そんな楽しみも増えたことしのツリーでした
最近寒くなってきて
姫も猫恋しい季節・・・



DSC_0665.jpg

むつみの姫きらいはまだ続いており・・・
なんだかがん飛ばされてる


DSC_0703.jpg


かわいそうだけどもう少し寒くなるまで一人寝しないといけないね
雪が降ったらまた一緒に寝てくれるよ
去年みたいに
今は私と旦那と息子と一緒にねなさいな~
DSC_0026 (2)

やはりにゃんこは飾りとかすきですよね~
今年もこんな感じで「クリスマスがやってくる~」のCMを見てクリスマスの準備をする私
去年は仕事をやめれる~と小躍りしていた時期だな




DSC_0016 (3)
私は常にゴージャスよ

なんか黒色に金色ってゴージャスですね
私は黒色気味ですがゴールドは1点しか持ってない・・。(それってお金の関係?ということは言わないで~似合わないということで)






DSC_0066.jpg


おそとのツリー用のオーナメントでした
こんなに大きくなるとは!
電線に当たる前に剪定がいるんだけど今日脚立に乗ったら怖いほど高かった~
でもうちの旦那は剪定ができないと断言したためこれからは私の仕事なんだよな~
DSC_0441 (2)

もうすっかり秋ですね
猫たちもなんだか毛並みがふさふさしてたっぷりとした肉厚が・・・
というか私もか~というかんじ
むつみさんは今日も窓からパトロール中
おおっ、なんだかきれいな猫に見えるのは私だけ?


DSC_0104 (2)


姫は寒くなるといつもよりまして寝てます
それが寒くなってきた証拠と言いますか・・・
しかし睡眠は食欲には負けるので袋の音や缶の音で起きます
まだ紅葉は姫みたいな舌の色にはなってません

最近やっとデスパレートな妻たちの3部作見終わりました
おもしろいですよね~~
自分はどのタイプといわれたらまったく当てはまる感じがしない~だれも
しかし日本語版の声のスーザンには声が似てる感じがする
まだまだ終わりそうにないけど最後まで見るだろうな~
アリーマイラブもかなり独身時代お世話になりました
私は女性ばんざいてきなお話が好きなのかも??
DSC_0082.jpg

最近よくこいつよく見るな~

DSC_0132_20081104145011.jpg

ここにもいた


DSC_0459_20081104145024.jpg


でもあんまり嫌いじゃないんだけどな、私


あんぱんまんって子供のおもちゃによくありますよね
赤ちゃんもまるくてわかりやすいから気にいってよくにぱ~と笑いかけてます
にゃんこも気に入る形ってあるのかなって思うんですけどどうなんだろう
四角はすきかな?
座布団の形だもんね


ミータワールドさんのところでハロウィンのかいごうにむつみと姫がでています~
かわいい帽子がにあっていてうれしい(親バカ??)
ミータ君もバンダナがかっこいいです
