タイトル画像

むつみとひめちゃん 白黒ソックス親子の猫たちの日々 ゆる~く お付き合いください.... ときどき カニヘンダックスのりんちゃん登場?

3匹のなにげない日常&管理人の趣味も入るぶろぐです。なにとぞ広い目でみてやってくださいな~~


DSC_0354_20081031094839.jpg

最近のむつみのお昼寝の場所
とっても気持ちよさげなのはいいのですが
そこは


DSC_0355_20081031094914.jpg

チャイルドシートの上なんだよ?
そんなに気持ちいいならわたしも座ってみたい



DSC_0057.jpg


ちがうよ!これから車で移動のときチャイルドシートに乗らないといけないから練習してるの!

・・・・・猫はいいんだよ



紀の猫さんのところで里親探ししています
とてもきれいな毛色のアーヤさんです
よろしくおねがいします
里親探し
DSC_0274_20081028083550.jpg


この積木が・・・・
こんなにも・・・・


DSC_0251.jpg


猫の心をつかむとは!!
積み木でドミノ倒しをうれしそうにしてたら
姫がそそくさとそばにやってきて(それも獲物をねらうような姿勢で)
じ~っとみてなにかを考えてた



DSC_0262.jpg



なんども不思議がるので面白かったよ
かわいすぎる姿なので後姿をつっつきたくなった



DSC_0266_20081028083913.jpg



なんか噛んだり手でじゃれてみたりしてたけど
食べ物とはちがうからね?
DSC_0160.jpg


本当 この顔でいやされる
この牙のでかたといい
肉球といい
いつもむなもとに顔をすりつけて姫に嫌がられてる私です


DSC_0092 (2)




DSC_0107_20081024171015.jpg


こんな感じでにらみます
一方的にむつみが嫌がります
それを感じてあまり姫もそばに行こうとしないんですが
二匹とも人がいるところにいたがるので
旦那と私が一緒のところにいるとむつみがこんなかんじで姫を拒否します
他の性の猫を間に入れるといいと言いますが
旦那はこれ以上猫が増えるのはいやみたいで却下
どうしたものでしょうか
愛情は同じぐらいというかむつみを先にかわいがってるんですけどね
DSC_0080_20081021134127.jpg


いつもの朝の風景
最近のくつみは姫と一緒にいるのがいやらしく
近くに来るとふ~っと言っておこります
姫はそそくさと逃げるのですが
時々遊んでほしいのか怒られながらも近くに行ってむつみが逃げるという感じです
なぜこんなになってしまったのか
これは近所の白ネコが来るようになってからのかんじがします
縄張り意識がつよくなってしまったんでしょうか
いずれにしても仲良くしてほしいなと

姫はむつみのことはすきなんですけどね
DSC_0048 (2)


最近のむつみのおきにいりは縁台の上
ひめちゃんもいないところでのんびりまったり気分
母親業のあいたところの休息ですかね
おつかれ むつみ

むつみは姫がいないところでしか甘えません
なので姫がいないとごきげんなんです
なかよくしようよ~と思うのですけどね
DSC_0066 (2)

最近めっきりさむくなりましたね
おこたには早いしな~
さむくてもお外には出たがります


IMGP0613.jpg


しかしおうちに入ると人の膝を独占して甘えたがる
人肌恋しくなる季節なのかい??


DSC_0121 (3)


私も猫肌がこいしくなる季節です


987.jpg


ひさしぶりにむ~ちゃん
だんなのお風呂待ち
けなげに見つめています
せつなげにってそこはお風呂です


DSC_0188.jpg


って おい!!そこはまたぐな~
旦那が見ていないところではお上品じゃないむつみです
そんなところがおなごですね~~

最近はお風呂をためるときもやってきておお~って感じで眺めていきます
最近体を洗ってないせいかしら
ここらで恐怖心がないうちに体を洗って差し上げようかなという気持ちがめらめらしています
トッティと一緒というブログはじめました

おもに子供のことを書いていこうかなと
最近は猫と赤ちゃんの記事の区別ができにくくなって書きにくくなったので
新しい方は趣味や赤ちゃんのことでいこうかと
こちらは猫一本で書いていこうかなと思います
どちらものんびりマイペースでいきますので
ゆるゆるお付き合いください

DSC_0486_20081010144822.jpg


DSC_0028.jpg

姫ががっつりお昼寝中に・・・・


kol_20081010091050.jpg


さてさてどこへ行くんでしょうか


DSC_0104.jpg


いちめんのコスモス畑でした
見渡すところコスモスだらけでいろんな県からもきてました
また老人ホームの人やテレビ局の人も


DSC_0105 (2)

でかでかパンプキンも展示中でした
本当に大きくどうやって収穫するんだろうとなんか絵本でカブをみんなでひっぱる話があったけど
そういうかんじなのかしら??


ko_20081010090741.jpg


にゃんこの里親募集してます
ぜひとも見てください。よろしくおねがいします

里親募集
DSC_0512.jpg

最近暖かいなりにも秋ですね
姫は最近フリースの布団でひるはうたた寝してます
首輪もピンクにしてかわいいです(親バカです)
むつみは青色で色違いです


DSC_0521_20081005144435.jpg

いっぽうむつみはお外で勇ましく歩いてるとおもいきや・・・・


DSC_0519.jpg

ひっつきむしにひっつかれて大変なことに!!
秋ながらのふうけいといいましょうか??

秋といえば公園に行き・・・
[秋深し]の続きを読む
