タイトル画像

むつみとひめちゃん 白黒ソックス親子の猫たちの日々 ゆる~く お付き合いください.... ときどき カニヘンダックスのりんちゃん登場?

3匹のなにげない日常&管理人の趣味も入るぶろぐです。なにとぞ広い目でみてやってくださいな~~


前も記事にしたが最近玄関からのお外への脱出がおおかった
それは同居のおじいちゃんがなかなか玄関のドアを閉めないででていくからだ
少し閉めても開けれるので(なかなかむつみが力が強いため)今回むつみが外に
夜中の4時に喧嘩の声がしたらしく旦那は睦がいないことに気が付き外に探しに
明け方玄関前でむつみが玄関があくのを待ってたらしく帰ってきた
私は出て行ったのも帰ってきたのもわからず
(かなりの大声のけんかだったらしいがまったく気がつかず)
テラスに朝から夕方までいた
あれって?と思ってご飯を食べてないと思い体を触ると嫌がりアンド体液が毛についてる
これは化膿するかもと思い旦那を呼び夕方病院に

DSC_0458_20080829100735.jpg



あまりにも痛がるので注射で鎮痛剤をうち毛刈りされ傷が三か所
痛いはずだ

DSC_0434.jpg


また土曜日診察なんだが
薬をスポイトで飲ますのが難しいため
器用な旦那が担当

DSC_0444.jpg


なめてもいいという傷口はなめたらまた体液が出てきてる
姫が薬のたび心配して見にきてむつみに近ずきおこられてる

DSC_0463.jpg

遠巻きにみつめる姫

DSC_0471.jpg

なんだけがしても外を警備してるむつみ
もうでないでほしい
DSC_0351_20080825165536.jpg


最近 こんな感じでからまれました
姫様・・・どうした??
かまってあげていても高い声で何かを訴えてる声
なんでしょう?
赤子と言いにゃんこといいしゃべれないとなかなか相手のことがわかりません
私自身言わないと分かんないじゃないという考えの人
これからは相手のことをいわないでも思いやらないといけないといわれてるような感じだ


DSC_0302_20080825170225.jpg


りんはわかりやすいです
しかし最近りんになめられてる感じです
ついて歩けてたのに歩かなくなったりおすわりで信号をまたなかったり
なかなかむずかしいですね
DSC_0264_20080821144958.jpg
朝はこんな感じに過ごしやすくなりましたね
今日はなんだか25度くらいのお天気なのでいい感じに
むつみとりんはこんな距離感でお外に
あれ?姫はというと・・・・


DSC_0279_20080821145043.jpg

おうちの中にいましたね
姫は前半飛ばして外ではしゃぎまくり後半は疲れておうちに入りたいモードになります
おもしろいです



DSC_0210 (2)


ペース配分が出来ないのかね?
まだわかいから

違う・・・おこちゃまだからでしょ?
dr.jpg

最近よく笑う赤子
とりわけ旦那にはよく笑います。いつもあやしてくれるからでしょうか
大変かわいいとともに育ってくる自覚
まあようするにぐずるということでしょうか
身体も声も大きくなり
毎日夕方から9時まではぐずりタイム
悪魔にしか見えない
おっぱいかなとおもいきやねれないためのぐずるとおもいきやりきむことのぐずりや・・・・
まだ意思疎通ができないのがくやしい
ここ何日かはお盆で何人かの人に抱っこされたが泣くことはなく・・・
やはり大人数に抱かれてるだけはある
しかし自分のうち以外では寝れないため寝たとしてもたぬき寝入り
寝てもそばで2歳の子が騒いだためすごいギャンなきした赤子でした
その声はそとの駐車場にいた私にも聞こえたくらいの大声
赤子なりに気をつかっていたお盆のひと時だったのかもしれない


rty.jpg

こんなにも旦那が赤ちゃんが好きになるとは!と
女の子だったらすごかっただろうな~
しかしおむつはしかえられません・・・

このころになると家族の声と顔の認識がしっかりしてきます
なので声だけでもそばにいるってわかってるんだろうな
えらい夜の玄関でがりがりっとガラスを爪でとぐような音が・・・
ひめちゃん 何をしてるんだと思ってむつみがそそくさと様子を見に行ってた
そのあと帰りがおそいので玄関に行くと

as.jpg


なにやってんの?むつみ??
なんだあいつ・・・
いつものやもりさんね

sw.jpg


ちくしょ~おちてこない
何度もつかまえようとチャレンジしてた

DSC_0206_20080818110331.jpg


私は捕まえれないとすぐ気がついたわよ
そんなわけない
きっとむつみにどいてといわれてしぶしぶ譲ったに違いない
この前は家に侵入したいもりを姫がくわえてたのを離すのに大変だった
はなした瞬間 姫を隔離して逃がしたがそのあとの彼女のいもりを探す執着心はすごかった
そしてなんで逃がすのよといういたい視線はながながと私に浴びせてた
そんな姫だからこそ今回も残念がってるに違いない
この前旦那の実家の墓参りにいきました
暑くて海にはいかなかったんですがちょうど前を通りかかったので記念にパチリ
午前中だったので海水浴のお客は少なかったです


DSC_0219_20080816070811.jpg



しかし午後からは暑く
ちょうど墓参りの時ピークに
帰りの車の中はエアコンが午前中より効きがわるく赤子もぐずる
旦那がコンビニで冷えぴたを買ってくりと言い買ってきて
頭と服の上から背中に張ったら落ち着いてお眠りに
(赤ちゃん用のひえぴたですよ~)
よかったです
ニュースでは全国で2番目に暑かったと言ってました
今うちの車のチャイルドシートにはミニせんぷーきがセットされてます



f.jpg


ひめちゃんはエアコンの効いた部屋でも行き倒れ中です

DSC_0227.jpg


r.jpg



w.jpg



ws.jpg


というかんじでなかよしです

不思議なものでやきもちはやいてるとは思いますが赤子が寝てるときかまってあげれば
そんなに嫌がったりはしません
おね~ちゃんになったんだね 姫ちゃん
DSC_0041 (3)
姫:おっ、飼い主ゲーセンでなにとってきたんだ??まぐろか?かつおか?


DSC_0036_20080812084708.jpg

姫:なんだ~かあちゃんか
むつみ:わるかったね~


DSC_0002 (2)

姫:食べれないものならいいや~かあちゃんだけにくえないもの・・・なんっつて!

DSC_0042_20080812084542.jpg

実際はコリラックマがはいってました
リラックマは今5thアニバーサリーで景品がかわいいです

いまミータワールドでむつみと姫がでてます~
いつも凝った画像加工でたのしませてくれるんですよ
ミータママさんから暑中見舞いが来た
DSC_0199_20080810152436.jpg


こうやって郵便でくるとなんか夏が来てる感じ満載でいいです
ありがとうございます

素敵な黒猫ミータ君がみれるのは
ミータワールドです
DSC_0181_20080810153055.jpg


我が家の夏はこんな感じで
飼い主のいる涼しいところについていく方法で生きてる姫ちゃん


DSC_0182 (2)


コバンザメにちかいものが・・・・


oioi.jpg

正面から顔をのぞくと・・・・
本当に暑そうね
DSC_0111 (2)

マットをつくってみました~
このマットはてきと~型紙を作ったわりにうまくいったかんじが?
なんか さわやかな感じにできました

>DSC_0118 (2)



帽子の布とお揃いです
なかなかかわいく両方ができたと思います


DSC_0014 (2)

本日病院にいってこの副耳とってもらいました
血を止めて黒くなったのでちょっと先生が引っ張るだけでとれました
きれいにとれて赤子が泣かなくてよかった!
この副耳もらってきました


かわいい子猫の里親募集してます
ご協力おねがいします
紀の猫さんのホームページです
DSC_0111 (2)




やっと寝たわ~

DSC_0213 (2)i


あらあらミルクかしら??


DSC_0051_20080812094724.jpg

いないいないばぁ~



いつもみなさんありがとうございます~
とくにむつみちゃんは私に何してるのという顔で見つめます
さすが先輩ママさんです
本を見ながら帽子をつくってみました
なかなかこの時期の帽子はないので


DSC_0112.jpg


なかなか難しく丸をミシンで縫うには根気がいる~
接着芯は使ってないです。しかししっかり目のリネンなのでいい感じに~

DSC_0091 (4)


とはいいながらちょっときちきちの頭サイズに作ったのでまた作り直しだなと
かぶせてもちょっと動くと取れちゃうの

DSC_0012_20080812094210.jpg


プリクラとってきました~久しぶりなので使い方が??のときも
しかし私が三倍も肌がきれいにとれてました


DSC_0027 (2)
私は朝の光で美人度100倍ましよ~

100倍ならどんだけぶさいくになるんだ

里親募集中です
紀の猫さんのところで保護しているにゃんこです
ご協力おねがいします
土曜日はフェニックス祭りにいきました
暑かったのでいろんな店で一休みしながら進み・・・
人ごみをかぎ分けあるきました


CAWHF6WG.jpg


よさこいの予選と本選が土曜日していて三つのブロックで踊っていました
そばらしい衣装と踊りでしばしぼうぜんとみとれてました
いろんな人が年れ問わず踊る姿は素敵です

CAUOE2FK.jpg

駅の中はなつらしく風鈴が多く飾ってあり涼しげな音にいやされました


やはり祭りはいいものですね
はしまきを買って食べました
お好み焼きをはしにまいたようなものです

DSC_0030_20080804081222.jpg

いろいろ見てましたが私たち夫婦はなぜjか祭りでピアスをかって帰りました
なかなかいい品揃えの店でこんどゆっくり見に行きたいな~

DSC_0003 (2)

さしずめ猫の祭りはよるのさばとかもしれませんね
昨日は赤子の副耳の処置をしてもらいに形成外科にいった
この副耳は耳の機能はなく脂肪がぷっくりと耳の横にあるというかんじ

DSC_0137 (2)

処置は細い糸をくるくる根元にまいて血をいかせないようにしてくさらせ自然に落ちるのを待つだけ
あとはちょっと跡が残るので麻酔をして手術をしないといけないのだがまだ赤子なのでこの処置はもう少ししてかららしい
糸をまくときつねるかんじなので泣いたが
先生は今日はぐずるかもといってたけどその感じはなくお利口さんでした

DSC_0163_20080812093600.jpg

              z・・・zz・・・・

めずらしくない症状のこの副耳
でもはじめて聞いたな~
よけいに耳がついてきたのならこれも縁として福耳と漢字をなおしてもらうとわるくないな~と思えるんだがそうもいかないか
そっと母はその副耳に宝くじがあたりますようにといのってしまった
DSC_0065 (3)

ちゃんと足を揃えて寝てる姫はおなごっぽくって色っぽい
素敵おなごですね

今日から福井は祭りです
今日はレッドカーペットがあってみょ~ちゃんやダブルダッチやあんときの猪木がきます
行きたいけど人ごみを考えると赤子をつれていけないからいけないな~

くやしいです
今からまたまた病院へ赤子とともにいってきま~す
