タイトル画像

むつみとひめちゃん 白黒ソックス親子の猫たちの日々 ゆる~く お付き合いください.... ときどき カニヘンダックスのりんちゃん登場?

3匹のなにげない日常&管理人の趣味も入るぶろぐです。なにとぞ広い目でみてやってくださいな~~


DSC_0001_20080731092842.jpg

最近のおすすめ
聖おにいさんと正義の味方

まずは正義の味方
いまドラマにもなっていますよね ドラマになってよかったです
なかなか漫画ではすごい形相と考え方で笑わせてくれます

聖おにいさんは福井では平積みで高く積まれてるんですが他の県ではどうなんだろう??
ぜひ一巻からよんでほしいです
これはイエスキリストとブッタが下界に降りて生活する漫画です
あんまうギャグ漫画好きじゃなかったんですが最近はまってるな~
この漫画腹抱えて声出して3回は笑ってしまった


DSC_0012_20080729075914.jpg
昨日の夜・・・




DSC_0016_20080729075800.jpg
今日の朝


なぜか並ぶ・・・・
何待ち?
今日は赤ちゃんの検診に行きました~
無事 なにごともなく終了といいながら少々体重の増加が多いみたいで
これからはおしゃぶりやミルク(ミルク混合育児なので)を少なめにして母乳を多くしてみようとか考えてます
あとは副耳といって耳の近くに脂肪の塊みたいなものがあるのでこれをきらないといけないだけ
私 勘違いをしていたらしくまだ2ヶ月半なのに三ヶ月目とおもってました~
そりゃ 首はまだ据わらないですよね
今のところ、なかなか首はいいかんじにすわってきているらしいです
まだ赤子との時間は短いけどずっと一緒なので長くかんじてしまいました

qwy.jpg

最近のおきにいりはこのノースリーブの洋服暑くてあせもになるんですよね~体をまめにふいても
ねこたちはあせもにはならないのにな~
最近ほんとうに暑いですね
うちでも外でも暑い・・・猫はいつもよりまして寝ています

DSC_0146_20080723153817.jpg


しかし 朝は涼しいので人が外に出るのを見計らって一緒に出ようとするのです
一番多いのはむつみさん
じいちゃんが出るときを見計らいます。他の人だと出れないのがわかってるみたいです
一時間したら自分で帰ってくるんですけどね
避妊もしてるので大丈夫です

DSC_0107_20080723154058.jpg


しかしこのまえひめちゃんが出てしまって(これもじいちゃんのとき)もしかしてご懐妊してしまったかもです。
避妊をしようとおもってこの夏のさかりがおわったらとおもってたやさきの出来事でした。
私が妊娠してたのでなかなか姫の避妊に踏み切れず・・・

DSC_0021 (2)


しかしこうなったらもし妊娠してたら一生懸命里親探すしいなかったら飼おう。
そしてうちの地区は避妊に助成金がつくのでこんどこそ早目の避妊をしようと思いました

DSC_0204_20080723154331.jpg

最近は姫は大人びた顔つきですが・・・約2か月後はどうなってるんでしょうか
DSC_0110_20080717135444.jpg

昨日はいただきもののメロンがいっぱいあったのでムースをつくってみた
しかし性格がおおざっぱなので舌触りがなめらかじゃなかった
ゼラチンの溶かし方と混ぜ方をいい加減にしたせいだということは間違いない


ミントティーですがミモザさんの言うようにドライのペパーミントとフレッシュのミントを合わせたらいいすがすがしい味わいになりました
ますますハーブティがすきになりそう。ありがとうございます~ミモザさん

今日は珍しいものを見た

DSC_0111.jpg


ふたごちゃんです!
私は双子産みたいな~と思ってたけど育児をしてみるとそれは大変なことだなと・・・
しかしかわいいね~卵の双子


DSC_0084_20080717140027.jpg

最近このにゃんこがよくやってくるんだけど今日は来ないな~

DSC_0083.jpg

.ひめちゃんもきになるみたいだ


今日は買ってきたアップルミントの葉をフレッシュでいただいたが

DSC_0049_20080711131103.jpg


なんだか青臭くて飲めたもんじゃない??なぜ?香りはいいんだけどな~
飲むようじゃないのかな?

DSC_0045 (2)


葉っぱの入れすぎなのかも??

DSC_0005 (2)

最近むつみが郵便受けの前で寝ていたものだから
郵便がきてびっくりしているところ

DSC_0006 (2)


なので最近は本棚の上が多いかな~

赤子は最近は起きている時間が多くなってきました
それにしても最近は赤ちゃんの服かわいいですね~

DSC_0042 (3)

お気に入りはBabyGapの服です
着やすいしあと布がやわらかくていいかんじです
かわいいGapベアついてていいかんじ
DSC_0162.jpg


あのさ~


DSC_0160 (2)



あぶなくない?


最近 朝 父さんが靴下を出しっぱなしでいくもんで
いつのまにかむつみがはいってる・・・・
危ないので怒るのですがかなりお気に入りらしくやめない
そのまえに父さんを怒るべきなのかもしれないが・・・

昨日は七夕
曇りなので星が見えてなかったような?
毎年たしか曇りなきがする・・・福井だけだけど

サミットが開催され少しは物価の見直しや温暖化対策がされるといいなと思います
なかなか世界規模な話と思いがちになるけど実際かかわるのが私たちなんですよね~
畑なんぞしてるととみにかんじます
そうか、食するものって自分で作ることもできるんだ
この環境を壊したくないな~と
温暖化が進めば作られるものも変わってくるんですもんね
DSC_0222.jpg



ミータママさんから赤子にプレゼントが!

音楽が鳴るくまのぷーさんのぬいぐるみと哺乳瓶をひやすマットみたいなものです
素敵なカードまで入れてくれました
いつもお優しい温かい心使いありがとうございます

さっそく使ったところものの2秒で寝てしまいました
すばらしい!トミカ製品!
マットも持ち運びができいい感じです

DSC_0208.jpg


新しいものと言えば新しく柔軟剤を外国のものに
気になっていたんですよね~匂いがちゃんとつくということでDowny買ったんですけど一部に強すぎる香りという意見もあったんでこれはカモミールとレモンバーベナのにおい
珍しいので買ってみたらなかなかいい感じ
旦那の臭い作業着がお花畑になるといいなということで買ってみたんだけどいい買い物しました
食器洗剤のほうはいたって普通かな?
色が微妙に濃いけど
アロマでスプレーを作ろうとしたらプラスチックが溶けた!
びっくり!これは仕様らしい
プラスチックでもPEというのならいいみたいです
そうなのか~安いから壊れてるんだと思ってた
違ったみたいだな~
DSC_0186.jpg


今日は南風が強く暑い一日になりそうです
リンの散歩を早めにすましてよかった~~アスファルトの照り返しが強そうなんで
いつものにゃんずの外に出せとの催促に応じてだすと
姫も日差しがあつくノックアウト

DSC_0191 (2)


むつみは早々と御帰還され
むつみはごくごくとうまそうに水をのみました
私はここ最近暑いのでほうじ茶からペパーミントのお茶に変えました
少しでも涼しくいたいものですから
これにブレンドしてカモミール入れたいな~いまカモミールが庭に咲いてますが
少しなのでドライハーブにもフレッシュにも足りないな~


DSC_0205_20080703114546.jpg

 

DSC_0158 (3)


今日も赤子はおもちゃで遊んでます~
しかし昨日は1時間ごとにおきてぐずったので今日はねむねむです
朝は起きれず旦那のお茶の用意ができませんでした
ゆるしておくれ~まちゃ!

おもちゃですが最近はなにかと中国産でおもちゃにも毒が入っているという話が
一応口に入れるようになる時期になったらこのおもちゃは一時使わないようにしないといけないんだろうなと
いろいろ調べないと安心して使えないなんて昔じゃありえなかったんでしょうが
今は政治にしても昔のよき日本の体制が崩れてきてるような気がします
何事にもまっすぐ真剣にとりくむ姿、素直な姿。
これがあったから高度成長があったんだと思うしってあれ?話が脱線しましたね
