タイトル画像

むつみとひめちゃん 白黒ソックス親子の猫たちの日々 ゆる~く お付き合いください.... ときどき カニヘンダックスのりんちゃん登場?

3匹のなにげない日常&管理人の趣味も入るぶろぐです。なにとぞ広い目でみてやってくださいな~~


DSC_0102_20080630162117.jpg

最近重曹で掃除するのが楽しいです
なかなかいいですよ~重曹パウダーで掃除機かけるとじゅうたんのにおいや汚れが取れますよ~
アロマをいれてするとしばらくはほのかに匂います
最近は動物や赤子や自分にいいものと考えてると自然にエコな生活になるものだと感じます
昔の人の知恵を大切に受け継がないといけないですね

DSC_0105_20080630162101.jpg


ブログ仲間のミータママさんからもらったチロルチョコを磁石にしました。こらで心おきなくチロルチョコを食べれるというもんです
このあとちゃんと切って磁石に張り付けました。
そのまま磁石に紙をはさむとよれよれですから。かわいい磁石のできあがり!
かわいいミータ君は
ミータワールドであえますよ~

DSC_0017 (4)


外国のおもちゃは色鮮やかですね
ゆらゆら自分の手で揺らすのが楽しいみたいで声をあげて楽しんでます
赤子より私の方がおもちゃを見るとテンションが上がる~

DSC_0363.jpg

むつみさんは私は外がテンションあがる~ですって

DSC_0013 (2)


最近のむつみさんは郵便受けの前で寝るのがお気に入り
ということはだんだん暖かくなってるということ
福井は最近30度近くなったときもあり梅雨は??みたいなかんじが
最近は梅雨が短く9月位に大雨になってる感じがするんだけど気にせいかな?
夢二の黒猫の絵のところで寝る猫・・・微妙??
わざとねらってる??


DSC_0099_20080627103850.jpg


赤ちゃん絵本読んであげる!!

この前偶然にもむつみが絵本のところで寝転んだのでパシャっと写真を
最近の絵本は本格的ですね
外国の絵本は現職的で絵なんかはアートをかんじます
私の時代はのんたんだったな~だいすきだったよ
いまもすきだけどね


DSC_0037_20080627104337.jpg


りんちゃんは晴れてれば散歩に行けるので梅雨来るな~らしい

DSC_0113_20080622132810.jpg



最近の姫さん 甘えっ子です
つねにかまって抱いてと自己主張しながらにゃ~にゃ~ないてます
かまってはいるんですけどね やきもち焼かないように気をつけてはいるんですけど

DSC_0173.jpg

軽く自己主張してるのはむつみ
赤ちゃんと一緒にいる部屋を階段からそっとみている??

しなっとやきもちをやいてる?ってかんじじゃないみたい
見守っているという感じですね

blog.jpg


一ヶ月検診してきて2800グラムになりました
大きくなって母音もいうように
日々成長してるなと思うこのごろです

DSC_0131.jpg

最近つばめが飛ぶ練習をしている
ほほえましいくらい並んでいるのがかわいい

さいきんのにゃんずは

himeko.jpg

最近は姫も赤ちゃんに慣れてきてそばにくるように
しかしむつみみたいに泣いてる時はやはりこないが・・・
そこはひめらしいgoinngmywayですから

むつみさんは
mu_20080618065219.jpg

なにか取得したらしい
nice balance!
わが息子が退院しました~
よかったよかった
しばらくは2時間おきにパイあげなんだけどもやはりそばにいれることがうれしい
しかし自分の検診が帰ってきた次の日だったんで
自分の母乳を旦那にあげてもらったんだけど足りなくてギャンなき!

uebu_20080613092837.jpg


おしゃぶりをあげてもだめだったみたい
余談ですがこのおしゃぶりはボンジョビの人がつくったらしい

うちらのにゃんずは
彼が来たとき

ueb2.jpg


においかぎまくり~~

むつみは赤ちゃんが泣くと毎回かけつけてくれます~
泣きやむとどこか行っちゃうんですよ
姫は赤ちゃんを産んだ経験がないのでかけつけません・・・(笑)
リンは興味があまりないみたい
そんな我が家です
今日は旦那がお風呂に入れてくれました~
最近姫がよく窓辺にいる
むつみがいるのはいつもどうりなのだが・・・
とおもったらハエがいたからきたみたいだった
食べるとかんべんなのでハエは逃がしたが・・・・

DSC_0123_20080608101423.jpg


DSC_0125_20080608101541.jpg


だまっていれば深窓のおじょう様なのだが・・・

話は変わって最近髭男爵とデトロイトメタルシティがすっかり好きになったかおっちゃんです
DMC(デトロイトメタルシティ)はみなさんの知ってると思いますが最近映画にもなりました
メタル好きじゃない男の子が無理やりメタルをするようになってなんだか知らないが
メタルの帝王になっているというお話
ポップ好きな男の子なのにメタルがいようにうまいところと外見のギャップが違いすぎること
おもしろすぎです
マンガではまっています

最近わが息子は元気になりつつも哺乳瓶でがっつくため体内酸素が飲んでいる時減るという自虐的なミルク飲み祭りをしてるらしく前までの方が哺乳瓶で飲むのがうまかったみたいでどんだけ飢えているのであろうか??
おっぱいではうまく飲むらしいですがなんとか退院のめどがつきました

meeru.jpg


最近ぽっちゃりしてきましたぞ~
退場も2500グラムになりました
DSC_0008_20080605071234.jpg

最近お花がいっぱい咲くように!いまはバラの季節ですね~
困りものが蜂がとぶのでまた姫がおいた(さされる)しないか心配です。
蜂にじゃれなければさされないんだけどな~
最近は赤ちゃんはいないけど搾乳してまいにち冷凍母乳を持って行きます。
昨日はお風呂を入れる練習をしました。
ほぼ看護婦さんが入れてる感じだけど、まあ今日もいくのでがんばりましょう
猫と違って首が据わっていない赤ちゃんを風呂に入れるのはしんどい
ひめちはシャワーのときうろうろと歩くのが大変なだけでだいじょうぶ?だし
むつみは固まるのでだいじょうぶ
リンも喜んで洗われるので大丈夫

DSC_0395.jpg
DSC_1030.jpg


まあ 私たちは簡単に洗われなくってよ~~
というかんじに洗うまでに捕まえるのが大変だが・・・
