タイトル画像

むつみとひめちゃん 白黒ソックス親子の猫たちの日々 ゆる~く お付き合いください.... ときどき カニヘンダックスのりんちゃん登場?

3匹のなにげない日常&管理人の趣味も入るぶろぐです。なにとぞ広い目でみてやってくださいな~~


畑を作ってたり、田んぼや家の周りの草刈りをしていて、
帰ってきたら寝るみたいな生活で、
全然書けなかった。

DSC_0210_convert_20080430075625.jpg


きゅうり、トマト、プチトマト、ナスビ、カボチャ、ジャガイモ、枝豆?あと何か
植えたような気がしたけど・・・忘れた。

で、にゃんずもお留守番が多かったので、今日は朝から、

DSC_0213_convert_20080430075657.jpg


レッツお外!!
相変わらず、お外好きなむつみ。
そして、ようやくお外に目覚めたひめ。
(一昨日、にゃんずは、そろって脱走したりした。)
にゃんずは、呼んでも見向きもしない・・・。
あんまり面倒見てないかもしんないけど、一応飼い主なんですけど…。

DSC_0215_convert_20080430075753.jpg

DSC_0214_convert_20080430075725.jpg

まぁ、夜はにゃんずそろって、まちゃにゃんこの周りで寝てますけどね…。
今日も暑かったですねぇ~ ってわけで、
2階の窓を開けていたら…

DSC_0200_convert_20080422182523.jpg


ひめちゃんが、外を見てたそがれてる?
いつもなら、むつみの特等席なのに…?
なら、むつみは…?

DSC_0201_convert_20080422182620.jpg


暑くて、涼んでるみたいです。

最近出番の少ないりんちゃんも、ひめちゃんと外を見てみます。

DSC_0202_convert_20080422182717.jpg


が、外よりもひめちゃんが気になるみたいで…

DSC_0203_convert_20080422182746.jpg


見つめあっちゃいました・・・。
う~ん、ブログ書くのもなかなか大変ですねぇ~
と、しみじみ思うまちゃにゃんこです。
先週は、昼勤で天気が良くても、
外に出してあげることができなかった2にゃんは、
DSC_0197_convert_20080420132648.jpg

久々の外を、満喫。


かと思いきや、
DSC_0199_convert_20080420132440.jpg

むつみは、暑いのか、ただ段ボールが好きなのか?


ひめちゃんは、
DSC_0193_convert_20080420132548.jpg


久々すぎたのか、おっかなびくりしてるみたいで・・・

そうそうに2にゃんとも
おうちのなかでした・・・。
まちゃにゃんこの子供が産まれるまで、
2ヶ月をきったこともあって、
にゃんこを 1階の嫁と赤ちゃんの部屋から
2階のまちゃにゃんこの部屋(元々は嫁もいました)に、
引っ越しさせました。DSC_0191_convert_20080413185054.jpg

まぁ~、言うてもにゃんこベットを、
持って上がっただけですけどね。f^-^;

1階で今まではいたんですが、
にゃんこに溺愛されてることもあって、
まちゃにゃんこも、一緒に2階へ・・・

今まで勝手に入っていた部屋に、
急に入れなくなるのもどうかと思って、
少しずつ遠ざけようかなと・・・

前にいったマンションでも、にゃんこ禁制の部屋が
一応あったので、むつみは感づいたのか
あんまり入ってこなくなりました。

ひめちゃんも、むつみのまねをしてるみたいですが

DSC_0190_convert_20080413185206.jpg


ちょっと、すねてるみたいです。
御飯のときは、べつですが・・・

>1.jpg
まちゃにゃんこが、夜勤から帰ってきたら、
天井に、穴があいてるぅ~!




DSC_0186_convert_20080411094945.jpg

なんか、遠くから見てるにゃんこが・・・
むつみか・・・

母上の話では、母上の目を盗んで屋根裏に
                         侵
                         入!!

でこのあり様・・・

身体も足もまっくろくろすけなので、
嫌がるむつみをものともせず、
濡れタオルで、フキフキ

DSC_0188_convert_20080411095035.jpg


なんだか、バツが悪そうに
タヌキ寝入り?のむつみ

DSC_0099_convert_20080411094816.jpg


今日は、お利口さんで
我関せずの姫ちゃんでした。

かおっちゃんのにゃんこブログ完全に沈黙

         後、

まちゃにゃんこ
       (旦那)
         に
         よ
         り、
         復活!!!!!!

 
 
明日から 少しずつ勉強しながら 
書いてこうと思うので  皆さんよろしくお願いします!
        

                      
来週から病院で管理入院ということになりました。
なかなか 赤ちゃんの栄養をおくる胎盤があがらないじょうたいとなりリスク出産のため入院です
病院にはパソコンを持ち込みできないので一時休止して
無事出産してから再開したいなと思います。
また再開したら皆様のところへ訪問したいと思うのでそれまでお休みさせてもらいます。

DSC_0095.jpg


最近ぽかぽか日和で猫の中もぽかぽかなのかしらないが仲がいい
ベット協定でも結んだのか知らないが仲良くねたりじゃれたり
猫は気まぐれなのでいつまでもつのか知らないが
それはそれでよかよか!

DSC_0594.jpg


今だけよ!今だけ
といってるような姫の顔だな~
むつみの鋭い視線がチョイ恐いぞ

DSC_0107.jpg


今回上着をつくったら肩がせまかった・・・
