タイトル画像

むつみとひめちゃん 白黒ソックス親子の猫たちの日々 ゆる~く お付き合いください.... ときどき カニヘンダックスのりんちゃん登場?

3匹のなにげない日常&管理人の趣味も入るぶろぐです。なにとぞ広い目でみてやってくださいな~~


今回 福井市のVOWWOWというお店にいきました

一人と1ワンでいったので店内の写真を撮れなかったんですがやはりいつきても高級感のあるものばっかりでした!

店内に入るとスタッフがきておしめをつけるようにいいました。
なにか間違いがあるといけないかららしい。
昔はといっても1年ほど前はリードと抱っこすればよかったのにいろいろとおみせではあるみたいですね。

そのあと ワンちゃんにおみあげといって

DSC_0222 (2)


貰いました!うれしいこと!うれしいこと!
そのあとダックスのジーパンをみて創作のヒントを得ようとしたがジーパンがない!
聞いたところによると1着もないらしい・・・・

どんだけ 福井にはダックスがいるんだよ~~!!
みたいな。
しかし 日曜日にいけばダックスは確実に5匹はいるような店。
そうだよな~ とおもいおもちゃ売り場に

音のでるおもちゃが好きなのでおとをだしてやると喜ぶ!喜ぶ!
これなら 遊んでくれるかもとアメリカ産のゴムのおもちゃとおいしそうなおやつゲット!
ほとんど犬の製品しかないので猫ちゃんのお土産はなしで帰ってきました。

DSC_0219 (2)


帰ってきておもちゃを渡したが・・・
あそばない!!というかにげてる・・・??
はぁ・・・・やっぱり おもちゃ選びはむずかしい。
リンは神経質なのであまり積極的に遊ばないからな~~
フリスピーなんて夢のまた夢かも。

靴のガムは気に入ってくれたらしく(タダだけど。)


DSC_0242.jpg


紐の部分だけたべやがった!どんだけグルメなんだよ!


DSC_0218.jpg



むつみはどんなおもちゃでも遊ぶけどね~?
こんどはおもちゃ買ってきてあげるからね。
楽しみ方というのはひとそれぞれで・・・


むつみさんは ひも好き!ねこじゃらしも好きだけどひもは格別らしく
1人で遊んでる。


DSC_0085.jpg


隣で姫が動いてる紐を遠慮気味にチャイチャイしてる汗;

DSC_0086.jpg


このあと むつみはわけわからなくなって 突然毛繕いに突入してました。
最近は一緒に寝ていてもむつみが姫に怒らなくなったからよかったね!

DSC_0087.jpg


しかし 姫はむつみの遊び方は興味がなく(紐に興味がないだけか…)すぐ横で寝にはいってしまった汗


DSC_0042.jpg


最近はリンちゃんのそばで遊ぶのが好きな姫
まんざらでないリンの嬉しそうにじゃれる姿がかわいいは-と



DSC_0437.jpg


いつまでも いつまでも 仲良くしてねにっこり


DSC_0433.jpg
昨日は年賀状当選くじの番号が発表されましたね。
うれしくなってコピーしたら4枚にもなってしまった。
しかし 豪華な景品ばかりでとんと10年以上チェックしたことのないことしてみました。

DSC_0170.jpg



よ~く みてみると・・・・

DSC_0172.jpg



切手シートか・・・・
残念!しかし まだあたるだけましか!


そして もらったのがこれ!

DSC_0215.jpg



なかなか かわいい!!めでたい感じですよね

しかhし このあとの駐車場で・・・あたったんです。
・・・・・・・・・・・・・・

車に!!

DSC_0181.jpg



ちゃんというと当てたんですけどね…私が
路駐の車に。本当になさけなく申し訳ない気持ちでいっぱいのなか
帰ってきました…5マンくらいとんじゃうんだって。

ありえね~~ 自分の車センスなしだわ!
仕事していたらきっと会社の人に馬鹿にされてたよ。きっと。
旦那にも 
「ばかですね~ 鍵 没収」
と言われました。おなかの赤ちゃんが大丈夫だったのと
相手の車のおばちゃんがいい人で
「それより お腹だいじょうぶか??」
と心配してくれて精神的なショックは私のプライドが粉々になくなっただけでした。
本当に これからはバックの2度見(途中での後車確認)を怠らないようにしょうと誓いました。

DSC_0197 (2)


しかし  うちの人たちは体の心配はしてくれなかったな~
むつみみたいに なぐさめて欲しかった。
今回はみんなにネーム プレートをば!つくりまして 出来たのがこれ


DSC_0113.jpg


シールDEネームさんでつくりました。
なかなか素敵です!!
黒地に黒のネームプレートは映えるか心配だったんですけど

むつみさんなかなかじゃないですか!!
しっかり わかりやすいです
DSC_0142.jpg


ひめちゃんもピンクが似合う!
DSC_0146.jpg


やはりりんは胸周りが大きいから一番似合っているかな?

いままでは首輪の付属についてるのにペンで書いていたんだけどいつのまにか消えちゃうんですよね
なので 安心です。ちゃんと防水効果がありますからね
DSC_0123.jpg
今回はチク縫いしたのをみてくださいな~~


まず はじめに作り出したのはジージャンをリメイクしてつくったよん

DSC_0015 (2)



バックが

DSC_0002 (2)


こんな感じ!凛のR をつけてみました!!

似合う??


DSC_0094.jpg


次も凛に作ったんだけど腹周りが普通より大きい犬なのでちょいパツパツになったので
姫さんにモデルを!

DSC_0023.jpg


なんか パツパツでしょ??

なので 反省してもういっちょ作ってみたら

DSC_0158 (2)


襟ぐりがひらきすぎて肩がでそうになった。
いろいろ ごまかして できたけどまだまだ修行の道が続く

DSC_0397 (3)


むつみから、私のも作りなさいよという声がするのはなぜ??

今日もさむいです~~

DSC_0071 (2)



今日は昨日より積もってますがまだまだ大丈夫!!
大雪ではありません。雪だるまをつくったら土がみえるくらいです


DSC_0069 (2)


あいかわらず・・・・元気


DSC_0056.jpg



むつみは・・・・

DSC_0486.jpg


最近 寝る時間が長くなったむつみ
寒いからなのか??としだからか??
幸せそうに布団をかけると寝込む

ひめちは むつみがいないといつものお気に入りの場所にきて

DSC_0019.jpg



いっぽう 私は昨日、今日とリンの服つくりが楽しくてたまらない。
いつもの間食も忘れて夢中にミシンを動かしています。
子供の性別がわかれば洋服つくるのにな~~
まあ へたなりにね!!


今日は起きてみると雪がつもっていた。
今年は東京のほうでも積雪がありますね。福井ではまだまだ~~というかんじでまだこの調子では暖冬です。
仕事をしているときは雪が降るとやめてくれ~~というかんじでしたけど今は雪か・・・という感じ。かなりストレスがあったみたいです。やはり後輪駆動のバスや初心者の車に乗ってればね・・・すべるよ~!!が日常。
しかし 今年は赤ちゃんがいるなかでそのような日常は嫌だということで泣く泣く??やめました。しかし仕事の内容や仲間はは好きでしたよ!話がそれましたね。


DSC_0499.jpg


これから積雪がひどくなるんだろうな・・・
車や歩行の安全を気を付けてほしいです。


そのなか元気なひとが・・・


DSC_0509.jpg


寒いから・・・普通に。しかし犬は強いね。寒さに。うらやましい・・・・


DSC_0514.jpg


雪が降ると本当にいつもよりテンションが上がるみたい
いつもより 走る・・・走る・・・

DSC_0505 (2)


昨日 作ったマフラーが無駄にはならなかったみたい。
よかったわ~~~

しかし 凛は元気だが私はまだまだのどいた咳がとまりませぬ~~


DSC_0325.jpg



早く ふとんで寝なさい!!とむつみに怒られた。

今回 黒猫友組にまぜてもらいました~~

kuronekokai.jpg



こちらの記事はミータママのミータ ワールド
からのものです。

手芸など手先の器用なミータママとやんちゃな男の黒猫のミータクンのブログです。

ミータ ワールドこちらからどうぞ!


それと リンクさせてもらった紀の猫さん

momi.jpg


もみちゃん(仮名)の里親さんをさがしています。
ぜひ 見に行ってください。
今回はカリスマかおっちがリンを華麗に変身!!

この道具で素敵なレディにへんしんキラキラ(オレンジ)


DSC_0429.jpg



ビフォー

DSC_0399.jpg


アフタァー

DSC_0464 (2)



なんか・・・可愛くないというかロングダックスじゃなくて・・・スムースに近い・・・・


DSC_0453 (2)



だよね・・・バリカンの使い方を間違い仕方なしに胸毛削除・・・・
あえていうなら 耳だけ 後頭部だけうまくできた。
基本ダックスってカットは足とお腹とお尻なんだけどね
今回はばっさりやっちゃった・・・・


DSC_0456.jpg



今は寒くないように洋服きせてます。
しかし散歩のときは腹周りが汚れないようでいいかんじ??


許してくれ~~
なんだか 最近姫は洋服好き!
寒がりなので基本大丈夫みたいだ。
凛が先にきているのを見てるせいか違和感がないらしい。
1日中きていても嫌がらない。

DSC_0356.jpg


これはカステルバジャックという犬の洋服のブランド服
凛が着れなくなったおさがりです。(ただのデブになったともいうが・・・うーん
福袋で3年前ぐらいに買ったかな??

DSC_0089.jpg


これも同じです。前からきているシャツ
イタリアの服がとっても似合うね~なんてねheart03


そんななか むつみにも着せてみた。

DSC_0407.jpg


嫌がりもせずそのままねむねむ・・・
あんがい 猫服ありかも??
まあ ビタミンDは取ってもらわなくてはいけないので
寒い時だけにしよう!!

凛には??
私が作ろうではないか!!

DSC_0062.jpg


素敵なのをつくってね!

それは・・・保証できない・・・・がっくり
昨日の大寒から本当にさむいですね~
今日も朝からフロントガラスがびっしり凍っていました。
それにしても盛りのついた雄猫は朝の寒い中でも通い詰めてます。
ガラス越ししかないのに不憫です。風邪をひかないか心配です。


まあ、寒くなり天気予報に雪マークも多くなってきた福井県ですが
今年の足先冷え対策に買いました!!


DSC_0308.jpg


後ろにロキシーのロゴが刺繍してあります。
なぜか福井ではあっという間にこの手のブーツが売り切れてまして
サイズがないのと好みがないのであきらめていたところ
ネットでかわいいブーツがありました。
うれしいです~やはりヒールがあるものや滑りやすそうなのは怖いので
これで冬の検診も怖くない~~です。

DSC_0318.jpg



あと ファンヒーターの乾燥防止のための加湿器もしっかり常備しながら
のどやられました~~(くやしい!!)
猫ものどがいがいがになったりしないのですようか??
うらやましいです。

DSC_0086 (2)


北国の冬はしばれるにゃ~~

毛皮をきててもさむいのか??

最近困ってることが・・・
むつみのなわばり主張である。

姫はあいかわらずママっこなのでむつみによると・・・・


DSC_0282.jpg



DSC_0284.jpg



DSC_0279.jpg



DSC_0310.jpg



ひめちゃんの場所まで欲しがる・・・・
なので・・・
ここ2日は

DSC_0306 (2)


DSC_0307.jpg


もっと 上までいってしまった


DSC_0314 (2)


なかなか 聞きわけが悪い 娘たちだ・・・・
凛だけは良さそうだが・・・その話はまた今度
最近の夜中の叫び声はこのかたです。


DSC_0295.jpg



本当にむつみさんは男の子が好きなのでこんなぐうたらですが


DSC_0274.jpg




ガラス一枚へだてて女盛り アピッてます。しかし去勢してるけどね~~



DSC_0289.jpg


姫は天井裏にいつの間にか上り・・・降りられず 
やっとの思いで帰ってきて爆睡中。


DSC_0313.jpg


凛は恒例の体ジャブジャブエステの日でした

DSC_0309.jpg


なにをともあれ すばらしき休日!なはず???

今日も Be Happy!!
最近は福井も昼は晴れて暖かいけど夜がめっぽう寒い・・・
そりゃ 灯油がすぐなくなるはずだわ!!

今週は雪が積もったときもあり
猫たちは外が好きでも・・・姫はすぐにお部屋に入りたいとのこと

DSC_0266.jpg


しかし むつみさんはパトロールに専念してました


DSC_0261.jpg


さすがです。
最近 近くの猫が家の庭によく来るので厳重注意らしいです。
しかし 夜中の叫び鳴き声は・・・寝れませんね。

DSC_0238.jpg


昼間にそれだけ寝ていれば夜はさわぐよね~~

ながながと連絡もせずお休みしてました。
申し訳ございません・・・・
体調は良くなったんですがまだまだ心配が尽きないけど
一区切り私の中ではついたので自分のペースでまたブログを再開しょうとおもいました。

これからも よろしくお願いします。


DSC_0118 (2)
