タイトル画像

むつみとひめちゃん 白黒ソックス親子の猫たちの日々 ゆる~く お付き合いください.... ときどき カニヘンダックスのりんちゃん登場?

3匹のなにげない日常&管理人の趣味も入るぶろぐです。なにとぞ広い目でみてやってくださいな~~


最近めっきりさむいですね~~
ロスはきっとあったかいだろうな~ 友だちが資格をとりにいってます。
うらやましい~~去年はグアム。彼女を見てると人間はあきらめなければ夢はかなうと思います。

私はというと最近は疲れやすいです。そして眠い・・・
すっかり布団虫です

朝の猫の散歩は寒すぎて震えるのでなしとなったんですが
むつみが玄関でだだをこねてます。
ぴったり 玄関に張り付いて無言のプレッシャーですよ

IMGP0982.jpg


ひめは極度の寒がりなので毎晩私の布団にもぐりこみます。
しかし けっちゃうので 途中で旦那の布団に乗り換えます

むつみは・・・
DSC_0498.jpg


マイペースにいろんなところでごろん
DSC_0379_20071021103003.jpg


むつみとひめに似ているぬいぐるみが発売「靴下にゃんこ」

もこもこ感が気持ちイイ!

IMGP1145.jpg


うちの棚はリラックマでいっぱいになった。
他の物もあるけど なかなかUFOキャッチャーは楽しい

いま 地味に好きなもの
DSC_0384.jpg


昔 買ったんだけどまたまたハマり中
ボックスの中の住人が行ったり来たりしておもしろい


DSC_0365_20071021104404.jpg


かわいい写真を撮りたいなと思いまして・・・

DSC_0158_20071019080422.jpg


むつみ のオンパレードになった
kai7.jpg



DSC_0172_20071019081652.jpg


だって むつみはなぜかカメラをむけるとポーズする
しかhし ひめは・・・
IMGP0998.jpg


なぜか ぶさいくになる
まだ動画のほうがかわいいかも
IMGP1138.jpg


なにか・・・かまえています



IMGP1136.jpg


おめでとうございます
みごと優勝ですね
一言おねがいします
はえをつかまえるよりたやすいものよ


こちらが えいぞうです




DSC_0325_20071014082926.jpg

姫ちゃん
「おかあさん なにしてるの??」
むつみ
「今から 危険にそなえて逃げ場所をみつけてるの」

DSC_0328_20071014083049.jpg


むつみ
「私は予知にゃんこなのよ!!ほら!」

DSC_0335.jpg


めちゃくちゃ りんがダッシュで走ってきて姫ちゃんは逃げれませんでした~~

DSC_0255.jpg


いつか私も予知にゃんこになってやる~~~
づてきれでぃー


むつみはくるくるファーをつけても文句は言わない

しかし姫はいやいやとすぐとっちゃうんだよね

まだまだ むつみにはかないません
しかし ねこって寒がりな癖に厚着はいやなのね?
ひめち9DSC_0410


最近 何もかも冬使用にしたくなる
最近のお気に入りはネル素材のシーツ
暖かくてとても素敵である
DSC_0229.jpg


めっきり 寒くなりましたね

葉も赤みがかってきてます
しかし 昔より紅葉は遅い感じはするかも

DSC_0343.jpg


今日もリンもご機嫌で走り回っていました
本当にうれしそうでこっちもうれしくなる

DSC_0326.jpg


みんなでお外にでれるのはいつまでだろう
寒くなって雪だとニャンズはでれないね

DSC_0287.jpg


雪降るな~~~



最近のブームはまたたび

あげてるのはスマックの胃に優しいまたたび
しかし 爪とぎのまたたびよりあまり好きじゃないみたいだ
しかし スマックのまたたびは種類が豊富なので私としてはいいのだが

昨日は 朝はやく目がさめ

DSC_0302_20071008090214.jpg


すごい朝焼け

DSC_0304 (2)


猫も眠たいくらいな時間

DSC_0312.jpg


すごく迷惑そうにしてました
http://

最近 猫じゃらしがお気に入りみたいだが
上手に遊ぶもんだ ひとりでと思ってたら







朝から夜まで猫じゃらしを持ってきて
遊べと催促してくる・・・・



しつこく かつ 寂しそうになく姿は・・・・
同情するならあそんでけろ!
というかんじだ
DSC_0290 (2)


なんか 最近2匹で・・・・



DSC_0269 (2)



なんか  見ています

まぁ きっと鳥なんだけど なんであんなに興奮するんだか

興奮すると言えばねこじゃらしもだな・・・
今日はずっと催促されてる。
ねこじゃらしであそんでくれと
DSC_0223.jpg


最近 キャットミントがおおきくなってきた
育ち盛り~~

DSC_0210.jpg


むつみさん クンクン中

DSC_0212.jpg



柔道の受身みたいにころがった・・・・
あんた・・・だいぶん大きくなったわね 骨格が


DSC_0215_20071004074129.jpg


こんな顔をされるとふにゃ~としてしまいます

DSC_0217.jpg


そのあとは何もなかったかのように・・・・
それがレディのたしなみ

DSC_0221_20071004074240.jpg



DSC_0234.jpg


こんなにいい天気だと自然と猫が窓辺にいるもの
むつみはいつだって窓辺好きだけどね
本当に秋晴れ!!

DSC_0187 (2)


あんた いいかげん しまいなさいよ!簾!!

すみません めんどくさいんです

DSC_0294.jpg


めずらしく 姫も窓辺に
気持ちイイ~~

DSC_0199.jpg


私も窓辺にいて眠たい・・・

あんた あくびでかすぎ!!
DSC_0119.jpg


猫って・・目がきれいですよね。
とくに半透明なところがすき!!

kai4.jpg


興味深々なぐりぐりお目目もかわいい
むつみは ねこじゃらしで遊ぶとひげまで前のめりになって口元が膨らむ
・・・面白い顔になる

IMGP1102.jpg


やはり美少女系におめめの黒目がちがいいのかしら?
なんにしても猫って表情ゆたかですよね
しゃべれなくても十分わかる


モンプチ.チュッ 


こんな感じで
