タイトル画像

むつみとひめちゃん 白黒ソックス親子の猫たちの日々 ゆる~く お付き合いください.... ときどき カニヘンダックスのりんちゃん登場?

3匹のなにげない日常&管理人の趣味も入るぶろぐです。なにとぞ広い目でみてやってくださいな~~


最近 好きになったもの


DSC_0172.jpg


おのずとしれたリラックマ お風呂シリーズそろいました。
すべては旦那のゲーセンの腕ですな

もうひとつ 最近のお気に入りの漫画は・・・

DSC_0195.jpg



シャアがこんなに弱かったら身近に感じるなと・・・
シャアのユニークさとアムロのブラックな感じがなんともいえない・・
ガンダム好きさんは1度みてください。

そして・・・
DSC_0216.jpg


小さい ちょこんとした猫のもの
これはたしかなにかの飲み物のおまけだったような…

DSC_0228.jpg


私のこと忘れないでね・・・
と 大好きなパソコンの前で邪魔する。

それもまた愛おしい猫との1コマ。
姫はよくこのようにいるが・・・

DSC_0056.jpg



本当の距離感はこんな感じ

hime.jpg


遠くでなんかじっとみてる・・・
たいがいは私とむつみとじゃれあってる時にみていたり、
一人じゃいやなだけど甘えたくないときに
こんな感じ


DSC_0086.jpg


甘えたいときはしつこいのになぜか控えめの時もあるらしい


DSC_0091.jpg



それが わたしなの・・・
DSC_0459.jpg


ということもなく・・・一日は普通に過ぎるのでした。
最近はこの普通の時っていうのがあたりまえじゃないんだなと思い
大切な日々だと。


DSC_0051.jpg


出会えたすべての物や人に 
もちろん みなさまにも そして動物たちにも
感謝し1日、1日大切に踏みしめようとおもいます。


DSC_0043.jpg


私の好きな本で
アメリカンインディアンの生き方?をナンシー・ウッドが「今日 死ぬのにもってこいの日」という本書いているのだが

その中の詩で 今日死ぬのにもってこいの日だという詩がある。
なにか 長い中 闘ってきて そのなかで自分が自然でいて そう生きてきたらいつの間にか自分の中にすべてがあったという感じの詩だ。
違っていたら ごめんなさい。私はそう思ったんだけど・・・

自然体で自分らしく そうでいるのは難しいこともあるけど そう 生きてみたいと力強く思った1日でした。


DSC_0209.jpg


それにしても 皆既月食見れなかった~~
昔の人ってこの現象を不吉なものとして外に出なかったみたいですね。
しかし 見れたらスペシャルだったのにな~~
20070827211216.jpg


それで いろいろおねだりしてきそうですな~

なもんで毎日猫缶かカリカリにするか迷う・・・
忙しい朝の時間に

DSC_0322.jpg


迷え 迷え~~

余談ですが明日はお誕生日!ってか~
ということで1日早いバースディ ケーキを旦那からいただいた。
プレゼントは前にアップしたコリラックマの大きいぬいぐるみ!


DSC_0143.jpg


毎年のイベントです。そして毎回の記念撮影・・・
今回は変顔です
20070827212701.jpg


今年も目標を持ってがんばるぞ~~
いい歳にしていこう!
himawari.jpg

もう夏は終りに近くなりひまわりも頭をたれてますね。


今日は午前中仕事をして昼からはお見舞いに行きそのあとゲーセンへ
あいかわらず リラックマのユーホーキャッチャーで商品をゲットし(といっても1000円かかってます)
イニシャルDのゲームへ
やはり はまりますね・・・・ながながといい大人がゲーム機を占領してました(特に旦那が・・・)

そんななか にゃんこのご飯を物色
いま ウナギ、鮎味のカリカリでてるんですね。
しらなかった。買ってみました。
夏も終わるのに…

DSC_0121.jpg


おいしけりゃいいから 味見をしなさい!!

いや・・・むりでしょう。

リラックマがトコトコ歩くのを見て逃げ隠れたひめちゃん・・・
むつみもびっくりしてたけどひめちゃんほどではない

DSC_0134.jpg

今日 会社の人に言われたひとこと・・・

犬や猫のブログを書く人って・・・
かわいい!!かわいいって書くんやろ~~
自分の猫を・・・って言われまして。

このやろ~~それが悪いんか~
って いいそうになったとき、

猫はどんなときもかわいいのにねって言われて。

あんた~猫好きやん~~
ってなってしまいました。

おちがなくてすみません!!

mu.jpg


いまごろ気付いたの?

DSC_0056.jpg


そうみたいよ~~
「かおっちゃん」のにゃんにゃん分析結果



猫画像の占い

かわいすぎ!!
ありえない!

しかし おもしろいぞ~~
こちらはリンクさせてもらってる晴れ時々、嵐の8月23日の「これ面白い」から引用してます。
本当はトラックバックしたかったんですが失敗?マニュアルどうりしたのですが・・・勉強します。
すみません。


脳内メーカーは前したらお金という字ががおおかった。

今回のは犬の字が多かった・・・・なぜ??
まじで・・・・
しかし会社の男子に
お金ってでたやろ~
といわれ 当てられた…
むかつき!!


余分ですが宮崎の地鶏の真空パック めちゃうまなんですけど~~


関連タグ : http://enjoystorm.jugem.jp/tra,

DSC_0843.jpg


今日は涼しいので袋に入るらしいです。

DSC_1010.jpg



涼しいから走るらしいです。


DSC_0817.jpg



私にはきかないの??

姫はいつでもねてるでしょ?
DSC_0991.jpg


本日は雨模様でしたので涼しかったです。
夜になるとひっきりなしに雷が・・・
一面真っ白~~

DSC_0697.jpg


ということもないのでむつみは今日は快適だといい
ひめちゃんは カリカリ一気食いするものだから
はきやがった・・・・頼むよ~ 

DSC_0132.jpg


前屈で寝れるから大丈夫~~
というか食い意地はりすぎ
毎日の朝の状況は・・・


おねだり 姫ちゃん
[ひめ][ごはん][]
おねだり 姫ちゃん
by mutumi


なかんじです。
むつみはご飯の前に連れていかないと食べに来ません。
なのでおいしいご飯のときは私がご飯の前に連れていかないと姫に全部食べられてしまいます。

DSC_0951.jpg


いやいや・・・負けてください。
食費が・・・・

二匹でのんびり
二匹でのんびり
by mutumi

今度はちょっとは画像がいいはず。
むつみと姫がごろんとしてるだけですけど見てやってください
ムービー0005
ムービー0005
by mutumi

つまらない ひと動作です。
携帯のため画像が悪い
DSC_1011.jpg


夕方はこんな感じでまだまだ夜がくるけはいがないですね

今回はネコグッズ

何回か出てきてますが・・・・
DSC_0966.jpg

大・中・小があります

DSC_0968.jpg

おでこちゃんとにっきの昭和の方たち。
猫の背中にはハートの模様があります。
目も閉じますよ。
しかし・・・
DSC_0972.jpg

アフリカの民族の置物
大きなものもあります。2匹買っちゃった。

DSC_0974.jpg


今日の姫ちゃんは風通しの悪い部屋のはじで寝てました。
今日も暑いの~~~
今日から猫の文化祭~
行きたかった…しかし今日も明日も仕事・・・
休みが今月15日しかないなのよ~~1日しか休みがないの・・・
そりゃ~ストレスもたまります。

ブドウくってやる~~

DSC_0834.jpg


なにか食い物の気配には敏感な姫・・・

しかし・・・
DSC_0850.jpg



むつみも・・・
DSC_0851.jpg


2匹ともにおいをかぐだけ・・・

3.jpg


と思ってるに違いない。
目がいっちゃってる・・・
なんか斜めの体制だわ・・・
気持ちがいいとなんか目がいつも変・・・
というか・・・かわいくないの。

DSC_0815.jpg


今回はクーラーが入っててのびやかに眠りをかみしめてるところ
DSC_0830.jpg


私もよくどこかに支えをもとめて寝るときがあります。
猫ってなんか・・・のびるよね。
なんで??ゴム人間??みたいい。


昨日むつみはバツが悪そうに玄関先にいてドアを開けたら入ってきたらしい。
やはり この前の喧嘩はきっと負けたのだろう。
一時間ぐらいで帰ってくるなんてめずらしい。
やはり 家猫になってきたんだろうな。
昔はお外に自由に出していたんだけど3年前からお外厳禁になりました。
やく1年だけ外猫?みたいだったんだけど。
あいかわらず 暑い

DSC_0818.jpg


一杯飲んでも酔える気がしないほどの汗・・・・
DSC_0819.jpg


この前の休みに旦那がとった戦利品!!あと一個は車の中

今の猫の状況は・・・」
DSC_0822.jpg



むつみは・・・脱走中・・・
家の人の出入りが多いため。
逃げる逃げる・・・
だから  滝の汗
今日は旦那の家のほうのお墓参りに行きました。

今帰ってきましたよ~~~
パーキングでの戦利品!!
DSC_0773.jpg


北陸道でも販売してるんですね。
知りませんでした。SAに売っています。。

昼過ぎに帰ってきたら・・・
ニャッツ お迎えに来るまでが遅い遅い・・・
確実 ばててました。

珍しくむつみもひめもクーラーから離れず。
DSC_0777.jpg



DSC_0782.jpg



DSC_0795.jpg


そう言われても・・・墓参りする?
遊び気分で書いてみた。


nezumi.jpg

某キャラクター有名なのでわかりますよね。
なかなか似合いますね。ひめちゃん 

20070814211736.jpg


むつみちゃんは私を和ませてくれるの??
なんてね。
すまん!!あそんでしまって。

最近ローゼンメイデンにはまった。
やばいと思いつつやはり・・・はまった。

だって つぼ過ぎる!!!
あの翠星石のしゃべり口調!
最高~「とっととついてきやがれです~」とか。

すいません。わからないことを言ってしまって。
DSC_0555.jpg


暑い布でも寝る

DSC_0614.jpg


風通しが悪くてもねる
DSC_0717.jpg


涼しい場所でもなにかむりする

それが私だ!!

BY むつみ

それが娘 姫にも受け継がれる。
今日も福井はあつかった・・・
まじめにクーラーないとダメって思うのってめずらしい。
けっこう我慢できるので。
猫たちは・・・
あまりクーラーの部屋には来ない。


DSC_0740.jpg


というかんじ。ちょっと涼しげ。
かたや、ひめえもんなひとは・・・

DSC_0742.jpg


なにか、修行してる??このひと?

DSC_0768.jpg


よるは涼しくなったけど猫たちは猫じゃらしに熱い・・・
遊ぼうと言って今日もムツミは持ってくる。
ただいまです。
今日も11時間労働です。しかしこの感じもあと一カ月なのでがんばります。
巷じゃお盆休みですね。
本当、休みなしです。しかし私は15日だけむりやりやすませてもらいましたが。
もし、休みがあるなら猫の文化祭行きたかった~~~というかんじです。

そんな時はやけ寝です。
DSC_0664.jpg


こんなかんじで・・・

むつみ曰く

DSC_0650.jpg


らしいです

毎日、仕事にいくきになるのは・・・

DSC_0482.jpg







・・・・が、あるからかもしれない。

DSC_0148.jpg


追いかけっこ激しいです
しかし・・・いつも姫ちゃんが負けます。
DSC_0151.jpg


完璧負け負け体制から必死のペチです。
むつみからいつもこの追いかけっこをしかけます。

今日はどうしたの??
13256.jpg


おもちゃって全部ここにあるよ?
ほかのおもちゃって・・・なに?
くろくて 光ってて動くの・・・

ゴキちゃんのこと???

うん

やめてください・・・本当に。
ひめちゃんの場合


DSC_0684.jpg



恥ずかしい姿 見せないで

ごめん ごめん・・・


むつみの場合


DSC_0675.jpg


どんだけ 大きいあくびやねん
げんこつはいるで~

まだまだ お笑いの道は遠いな・・・とひめちゃんは思ったみたいだ。
大丈夫、ひめえもんだから・・・十分わらえる。
DSC_0546.jpg


むつみかあちゃんにはいつか勝つで~
今度はどちらが良い寝顔かを対決

今回は人の気配を感じながらも狸寝入りの状態のお顔で。
ウイ、ムッシュ!!
みたいな感じで・・・・


hine.jpg


なんだかお澄まし顔。本気寝のようにかんじますが彼女の趣味は寝る、食う、あと適当なので堂にはいってます。

一方


DSC_0659.jpg



確実 狸ねいりだ~~

だれがそんなに斜めに乗り出してネルの???
むつみ~~~ なんか 変?

狸寝入りらしいのはむつみが勝ち!!!


DSC_0666.jpg


と声を高々にしたのは定かではない。

なぜか似てるけど違う二匹・・・・


熟女と少女??みたいなかんじです。


たとえば・・・・


DSC_0630.jpg



なんて優雅な普通の寝かた。
なんか 時々黒い猫って寝てるとアザラシっぽい感じがするのは私だけ???

一方・・・・


DSC_0632.jpg



さすが 何匹もの男猫を手玉にしただけある。
昔はベランダに10匹以上の雄猫を呼んだ経歴あります。
なにかフェロモンかんじます。
足にかぶりつきたくなるって私がむつみフェチなだけ?

DSC_0110.jpg



と、思ってるかは定かではない。
シュ


DSC_0608.jpg



ワッチ!!




DSC_0609.jpg



くだらなくて・・・すみません・・・・

DSC_0445.jpg



最近やっとアルバムをまとめました。
ブログにアップした写真ですけど。
昨日は台風?すぎて雨がざ~ざ~ふりました。

でっかい雷が・・・・何回も何回も・・・・
それでうちの子たちは・・・
DSC_0615.jpg


むつみ・・・くるっと回転し
DSC_0621.jpg



動じず・・・・なぜか興味薄い・・・なぜ??



ひめちゃんは・・・・
DSC_0625.jpg

階段に立ち止まり・・・・首をかしげ

DSC_0624.jpg

そのまま階段を降りるだけでした。
もう少しさ~動物らしくなろうよ。
隠れたりさ~獣失格だよ!本当
私がなでるときも気持ちよさげに・・・
DSC_0569.jpg


こんな感じでよろこびます。
しかし・・・
旦那には
DSC_0574.jpg


こんなことで喉がなります。
どうゆうこと???
無条件でだんなは猫に愛されてるということ。


昨日のむつみ!
DSC_0610.jpg


リラックマと一緒に和んでた。
よかね~~~
昨日 むつみは脱走を夜はかった・・・
仕事中に電話が・・・
「むつみが家から出てって・・・夜だからわからない」
って母から。
私もわからないって・・・
というわけで9時に仕事から帰ってきて・・・
探していたら
猫の喧嘩の声・・・

こりゃむつみだと思ったら案の定・・・
縞猫の雄猫・・それも首輪なしとけんか。
どうみても負け戦確実。
喧嘩中は探しても追いかけっこで捕まえれず。
なので・・・しばらくしてもう一度さがしに行ったら庭に縞猫が・・・
こりゃ、庭にいるなということで調べたらいました。
そしてうなられながらも捕まえました。
DSC_0646.jpg


目もあわせてくれません・・・くやしかったのでしょう。
ひめが寄って行ったら気迫でひめちゃんは逃げてました。
DSC_0652.jpg


DSC_0654.jpg


しばらくすると・・・
DSC_0655.jpg



DSC_0650.jpg


緊張もどこへ・・・
ねむりこけてました。
朝起きると
DSC_0629.jpg


押入れをあけたらこうでした。

DSC_0636.jpg


といわれまして・・・

DSC_0637.jpg


しゃ~ないな~~という感じで

DSC_0644.jpg


そばまできました。
こんでもええよ~~

DSC_0268.jpg


私のように眠りなさい。。。レディらしく・・・
