タイトル画像

むつみとひめちゃん 白黒ソックス親子の猫たちの日々 ゆる~く お付き合いください.... ときどき カニヘンダックスのりんちゃん登場?

3匹のなにげない日常&管理人の趣味も入るぶろぐです。なにとぞ広い目でみてやってくださいな~~


今日の朝もいい天気!
DSC_0530.jpg

朝から日差しは暑かった・・・
ニャッツは・・・朝から出せ~~とうるさいので。
DSC_0503.jpg

ひめちゃんは鳥を見るのに夢中

高くて届かないな~~

DSC_0505.jpg


降りてこんかな~もしくは
焼き鳥にしたらうまいんかな~
とおもってるのでしょうか・・・ず~っと空を見上げてた。

そんな わが子をむつみは・・・
DSC_0523.jpg


不憫だ・・と思うか
翼があればいいのにね・・・と思うかは
人知れず・・・・

今日のご飯は
DSC_0354.jpg


きはちまぐろの缶ずめ。
さすが・・・あっというまに食いやがった~もっとあじわえ~~
ひめは空き缶なめて怒られるほどお気に召したみたいだ。
昨日は暑かった~~
DSC_0450.jpg


むつみはいつもの場所で・・・ク~ス~ピ~しかし暑くないのか??
窓辺なのに・・・

それより上手がうちにはいる。
DSC_0458.jpg


おわかりだろうか??押し入れである。
このあっつい状態なのに
どうして??どらえもん??
状態だ。
ちがうか・・・ひめえもんでした。

三時間過ぎても・・・DSC_0455.jpg


なぜか・・前よりリラックス。

そのあとしばらくして・・・
DSC_0462.jpg


みたいなかんじでいた。
昨日の夜は2階から小さく花火がみえました。
DSC_0473.jpg


猫たちは興味ないみたい。
音するんだけど怖がる様子なし。
DSC_0478.jpg


なにしてんの~~??

昨日の出来事と言ってもいつも通りのニャッツ

DSC_0397.jpg


朝はこんな感じ。
朝日の中定位置に・・・・
DSC_0412.jpg


いつものようにしているのが猫の仕事・・・

DSC_0430.jpg


ひめちゃん あんたいつも寝てるね。
毛繕いするか寝るかにしなさい。

きのうはそのあと金沢に・・・途中マニアックなお店に立ち寄ったらストライクフリーダムが・・・・
見なかったことに・・・買って帰りました。

イタリア料理はおいしく夏野菜の色どりの鮮やかさとハーブのおいしさ。お肉の柔らかさとハーブの相性すべて完璧!
女心をくすぐられました。

そのあとかえって寝たら朝4時に猫の喧嘩の声が・・・
二階の屋根まで上って喧嘩してたらしい。
猫情報は家にきてから約2ヶ月でここの家に猫がいるとほかの猫に伝わったみたいだ。
むつみはすぐそばで見てたが姫はいなかったらしい。
やはり母は強し!!

今日の朝ごはんは??
DSC_0399.jpg


食いしん坊万歳!!
今日も天気だ
DSC_0385.jpg


むつももミントにチュッ
DSC_0370.jpg


ごきげんさ~ん

nihiki.jpg


仲良くごあいさつ。

DSC_0364.jpg


今日の私は夕方から久しぶりに金沢に友達にあいにいきま~す。
楽しみだな。
旦那はパチンコらしい。負けるなよ~~DSC_0296.jpg

朝のご飯はモンプチのしらすです。なかなかいいですよ~
がっついてくれます。


またまた旦那がパチンコで勝った~~らしい

なので昨日の夜・・・電話で
靴でもかってあげるよと・・・・言ってくれた。
やほ~~いというわけで。

DSC_0358.jpg


コリラックマ LL買ってくれました~
携帯の大きさが…比較になりますよね。
昨日の寝苦しい夜は抱っこしながら寝返りいっぱいしました。
抱き心地は最高!!!

靴は??自分でかいました。会社用なのですぐにおじゃんになるんですもん。
歩き方が悪いからか???

DSC_0360.jpg


ブライスさんにもリーメントの服を買ってもらいました。
なかなか服をつくってあげてないからね~~

DSC_0351.jpg


もちろん犬、猫にも・・・
猫缶あけてないのによってくるよね~~
大好きなんですよ。
とくにささみ味!
DSC_0272.jpg


むつみはこりらっくまが入ってた袋にはいって喜んでいた。
あいかわらず・・・猫らしい。

旦那が納得してない感じだけど??
DSC_0244.jpg


旦那「違うよ~ストライクフリーダム買えなかった!!売ってなくて。」
ガンプラが欲しかったらしいです。
最近の私のブーム
DSC_0270.jpg


リラックマ・・・なぜかはまった。
最近はローソンでのくじがあってがんばって大きいぬいぐるみを当てようとしたが当たらず・・・
あんなにがんばったのに~~

DSC_0258.jpg


最近はブライスさんはいじってないな~ なんか時間がない。
しかしまとまったじかんがあったら洋服をつくりたいな~

昨日はトイザらスに偵察??にいったけどリラックマもブライスも買わずにがまんして帰ってきたぞ~~


DSC_0017.jpg


最近 家に帰るとひめちゃんが一番最初に階段からお迎えに来る!
かわいいやつめ~~~


DSC_0253.jpg


むつみは・・・・
朝だけ玄関の番人になるらしい。
なかなかの快晴です!福井は~夜はちょいあついですけどね~~
今日は洗濯日和!
DSC_0201.jpg


リンちゃんごきげん~~


DSC_0206.jpg


いつものお気に入りの石の上でなにか虫をみつけました。

さてさて・・・いいかんじにいつものように朝のお外見物が終わったんですが・・・


DSC_0225.jpg


置き物化しているひと・・・やく1にゃん
まだまだ出してくれ~~と。
DSC_0215.jpg


うちの玄関の守り神が
「うちの仕事とらんといて~」
となげくよ?
旦那がブログにつかいなよ~と写真提供!
しかし
DSC_0054.jpg

すごい大股開き・・・
しかし私の前ではこんな無防備な姿は見せたことがありません。
やはり 旦那とは私は違うらしい。

昨日の夜では
DSC_0196.jpg



パソコンをする旦那のそばにきてかまってよ~と手を伸ばす行動
2、3回して

DSC_0178.jpg


抱っこされごきげん!!
納得して椅子からおり
DSC_0198.jpg


まんぞくじゃ~~るんるん

DSC_0183.jpg


というかんじです。いつも・・・いつも

今日のひめちゃん
DSC_0141.jpg


パソコンしてる私を後ろからそっとのぞいていました。
昨日はあまりにもきたないシロソックスを洗いにかけた。
はじめはこのひと・・・
DSC_0056.jpg

いつものことなんだけど最近なぜかいやがり逃げようとする。
しかし なんなく終わる。

次はひめちゃん。
どうしょうか悩んだがはじめておふろにいれようと決意!
いままではタオルで拭くぐらいだったが・・・
足だけぬらそうとしたら
いがいに嫌がらず硬直してるので調子に乗って・・・
ザブザブしました。
DSC_0072.jpg


けがされた~~~
っていうようにがんばって舐めてました。

さて・・・つぎはむつみ・・・
むつみはリンが洗われているときは風呂場にいたんだがやはりひめがあらわれるということは・・・という察しがしたのか風呂場にいない。
逃げたな…とおもったがなんなく捕まる。
すごく逃げるかなと思ったけどさすが親子。
硬直・・・・
おもった以上にやりやすかったです。

DSC_0067.jpg


時間がたつとやはり疲れたのか・・・
二匹で
DSC_0101.jpg

おやすみなさいでした。

やはりシャワーは胴体から離さないで下からのほうがいいみたいでした。
あのシャワーの音がうちのみんなはいやみたいです。
みなさんのシャワーのコツはなんですか??

DSC_0125.jpg


むつみ 気持ち良さそう~~
DSC_0002.jpg

ひめちゃん はげしく前屈してます

DSC_0095.jpg

むつみ はげしく照れています…

そんなわけないや~ん
DSC_0012.jpg

WAHAHA~~
とリンが笑ってます。
今日もいい一日になるように


kao.jpg

自分がねこだったらどんな猫だと思います??
なにがらで・・・どんなしっぽで・・・考えるとけっこう楽しい
昨日は旦那がスロットでかったのでにゃんこ達にもおこぼれが・・・
DSC_0033.jpg


DSC_0046.jpg


うんまいわ~~
                       とひめちゃん

DSC_0008.jpg


げんきんなやっちゃ~~

とかげからみつめる むつみでした。

今日のむつみ
banana.jpg


調子にのって書きますよ~ これから
hime.jpeg


書いてみました~~センスなしでごめんちゃい

DSC_0004.jpg


昨日の夜空はきれいでした。
夕方の一番星きれいですね~


DSC_0041.jpg


今日の朝はひさびさのお外
ひめちゃん きょとんとしてます。

DSC_0045.jpg


むつみはまってましたっといわんばかりに満喫してました。

20070718182000.jpeg


旦那が描いたむつみ。
実写ですな~~~
時間がないのでまだ私は描いてないですが
絵を描くのは大好きですし見るのも大好き!
クリムトなんかもすきです。
なんてことないまとめようのない話ですみません。


DSC_0003.jpg



さるすべりもいまが盛りにさいてます。
DSC_0063.jpg


むつみはきょうもねこじゃらし ラブ です。
むつみにはおきにいりのおもちゃがいっぱいある。
この2つのぬいぐるみもそうだ。
DSC_0015.jpg


そうなんです。
小さいあざらしのぬいぐるみをりんのおもちゃで買ってきて遊んであげてたら2階に運ぶようになり…
猫の子供の大きさだからかなと思い大きいバナナを買ってきてリンと遊んでいても・・・・

DSC_0038.jpg



ほかのおもちゃですけど運んでくるときはこんな感じ
DSC_0035.jpg


持ってきたとき一声 遊んでよの
むぅ~~が聞けます

DSC_0024.jpg

だそうです・・・・

mutumi1.jpg


はいはい・・わかりました。

地震の余震が広範囲になってますね。
しっかりと緊急の用意をしなけれだと思います。
キャリーバックはすぐ玄関のところに用意をしました。
今日は雨が降って地盤も緩みそうだし、余震がまた大きくきたらと思うと・・・・
震災にあったみなさんや猫たち。そして野良ネコや迷い猫の心配があります。
一刻も心休まる日が早くくるようにと願います。
なんだか むしゃくしゃするので買い物に・・・・
だらだら買いの私・・・
昔よりはいっき買いはなくなりました。
DSC_0002.jpg


この前 美容室にあってひとめぼれ!
縁があって買い物がてらに見つけてしまい即購入
涼しげでダークなお色にうっとり。

じつはこれでなくて本当の買い物は・・・
DSC_0005.jpg


DSC_0008.jpg



本当にほかのおもちゃとの食いつき方が違う!!!
壊れるのが早いのはそれだけ お気に入りなんです。

遊ばないと二匹でおもちゃをくわえて追いかけっこしています。
DSC_0011.jpg


けがしたらこれでも貼りなさい~~~
ひめちゃん 蜂にさされたのの巻~

DSC_0150.jpg


病院言った後の様子。
昼 普通に外でのんびりしてたら突然姫がおうちに猛ダッシュしてきて
なんかあったな~と思ったら
お手手でっかくなっちゃった~

になり
病院 直行。
チク~っと注射してもらって腫れないお薬もらいました。
DSC_0133.jpg


めずらしく むつみがかけよってきて大丈夫?みたいにクンクンして
DSC_0135.jpg


なめてあげてました。
やはり親子。やさしい気持ちをいただきました。

次の日は腫れがおさまり薬をあげなくても大丈夫でした。
はちも黒い蜂なので足長蜂だとショック死もあるらしいです。
DSC_0155.jpg



次の日はこんなかんじで姫はずっとねてました。
いつものことか~~~
20070713075106
20070713075104
すみません。
本当に。パソコン画像が取り込めなくて初期化したらてんで駄目になり………
なんか よくわからないうちに 大変なことに。
パソコン一台しかないので。
なんかてんでダメですね。
親知らず虫歯といい…
ひめちゃん 蜂にさされるといい…
パソコンこわれるといい…
厄年続行中???
親知らず抜いたよ~~

ふ~~
かなり 痛くなかったが・・・・麻酔が覚めると同時に
なんか・・・違和感が。
DSC_0126.jpg


ガッテム!!
暇だな~せっかくの休みなのに・・・
ランチもキャンセルなんだよね~
DSC_0049.jpg


安静にしてないといけないみたい。


とりあえず・・・ビデオかりに行こうかな・・・
悩む・・・・にゃんこの写真でも・・・

DSC_0038.jpg



さよか~~

DSC_0114.jpg


漫画でもよみ~~~


人気blogランキングへポチっと応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ
結婚して洗濯物が干せないといけないだろうといい調子に乗ってサンルーム??らしきものを最近つくった。
DSC_0014.jpg

二匹は縁側からめっちゃサンルームみてました。
しかし、ひめは、早々に、
DSC_0018.jpg


そして長々と姫はサンルームにいました。

DSC_0030.jpg



お前のためにつくったんじゃないよ~と、鉄拳。


DSC_003654.jpg


今は私より満喫してる3匹・・・きっとこれから夏は地獄のような暑さになるから今のうちだよ~~
やはり ひめちは長々と暑くてもいる。

教訓:姫はマゾか変温動物??なのか



人気blogランキングへポチっと応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ
昨日は全員夕方からねむねむでした。
さほど 急がしくしてはいませんでしたが・・・
この湿気の多さからか。

ひめはいつも眠いよね~

DSC_0036.jpg


舌出してるよ…この人・・・猫か・・・


DSC_0042.jpg


むつみもとろけてました。なが~くなって。


DSC_0040.jpg


まじで鳥のモモ肉みたいにうまそう~~



DSC_0302.jpg


そうやって だんなを虜にしてたのか~~
羨ましいぞ!!むつみ。

人気blogランキングへポチっと応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへCSC_0037nemunemu.jpg

最近暑くてあまり二匹とかでいなかったりしたんですが
めずらしく昨日は交流を深めていたのでその風景を・・・
CSC_006756.jpg

しかしこのあとリンがじっとしてないので軽くネコパンチくらわされてました。
CSC_0078.jpg

窓辺のキャッツです。
なんか にひきで夕方を満喫してました。


DSC_0002.jpg


そのあとひめは旦那の服でグッパグッパして
むつみは一人でたそがれ・・・・
りんは大好きなベットで毛並みのていれにいそしんでました。

教訓  時にはみんなでがルールらしい

人気blogランキングへポチっと応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ

    
なにを願いますか??
0IMGP0670.jpg


ひめちゃんは??
23DSC_0066.jpg

海 きらいだから むりだね・・・・

CSC_0327.jpg

それがゆめというもの・・・

20070707163045.jpg

ほんとうに むぅちいは旦那が好きだね・・・
大丈夫 仕事行く前にあんなに遊んでもらってるじゃない??
愛があるよ・・・そこには。
私の願いは・・・そうだなあ~秘密だな。

人気blogランキングへポチっと応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ

DSC_0204.jpg


むつみは夜は活動的で元気いっぱいで見ていてもかわいい・・・
DSC_0221.jpg


夜中まで寝ません・・・深夜になるまで。

いっぽう 姫ちゃんは
つねに・・ネムネムです。
DSC_0079.jpg


蒲団の上から動きません・・・
DSC_0280.jpg


遊ぶのも蒲団の上です・・・
だわなのは誰に似た???


人気blogランキングへポチっと応援よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ
今回はりんちゃん!
なかなかアップしませんがいたって元気です。
最近は鼻鳴きがうるさい・・・
DSC_0132.jpg


なかなかのドジでよく転びます・・・・
やはりたんそくですな
DSC_0135.jpg


お外は嬉しいらしく笑顔がこぼれます。

DSC_0098.jpg


なにやってんだ・・・??
てなかんじで姫はみてました。

余談ですが歯医者に行ったら親知らずが虫歯で四本抜くと・・・
がってむ!!ってかんじです。
せつな・・・・
人気blogランキングへ応援よろしくお願いします~~
姫ショットが多いのでここらでむつみ写真を

CSC_0193.jpg


家の近くのドラム缶・・・
勇ましい後姿


DSC_0170muumi.jpg


海ではこんな余裕なすがたを・・・



DSC_0074.jpg


お気に入りの場所・・・

096.jpg


やっぱりりりしいむつみさん。

153.jpg


だけど遊び心も満載なのよ~~~
人気blogランキングへ応援よろしくおねがいします~~

昨日は福井県も海開きしました~~
ということで、あいにくのくもり空でしたが
海に行こうと・・・・
ほんとう久し振りでサーフインしてた時は行きましたが
病気になってからはいってなし!!
umi.jpg


二匹ともびびってます・・・
umi2.jpg


ひめちゃん はじめてでびびりすぎ・・・

umi3.jpg


むぅちぃ 二度目だから余裕 
しかし これ以上海に近くなると 爪だし全開でいやだ!オーラ・・・
なんだか 海満喫しないまま帰りました

むつみは・・・
DSC_0185.jpg


車のなかで旦那の腕で夢心地・・・

教訓 猫と海は 相伴わない。


人気blogランキングへ登録中 ぽちっと応援よろしくお願いします。

